3つのサービス申込1本化(札幌市子育て)

笑顔が好き

笑顔のための心ろからだのトレーニングをご一緒に

助産師よしです。


札幌市の子どもを一時的に預かる3つのサービス

・さっぽろ子育てサポートセンター
・札幌市緊急サポートネットワーク
・病後児デイサービス事業


これまでは別々に登録説明会に参加をしなければなりませんでしたが、

10月1日から、事前利用登録手続きを一元的にできるようになりました!

広報誌 広報さっぽろにも掲載されましたよね!


その上、北区、東区、白石区のこそだてインフォメーションでは、

平日毎日登録説明会を開催されるようになりました!


一括登録説明会を実施する場所は下記の3つ。お住まいの区に関わらず参加できます。

・北区こそだてインフォメーション
(北区北24条西6丁目 北保健センター1階)
・東区こそだてインフォメーション
(東区北11条東7丁目 東保健センター1階)
・白石区こそだてインフォメーション
(白石区南郷通1丁目南 白石区複合庁舎3階)


 平日11時~、14時~、15時~申し込みも不要!

 ※当日直接インフォメーションに行けばいいんだって!

対象は 0歳~小学校6年生までのお子様がいる、すべての区の家庭

詳しくは、こちらをクリック

そして、こんな情報を調べるのにも、


さっぽろ子育てアプリ 


便利です。


詳しくは、こちらをクリック


今日も一日素敵な日を。

移ろいやすいにしても晴れたり降ったり激しい天気。

震災の地に影響がありませんように。



札幌相談専門助産院あさ

子育ての不安を安心に❤︎ 育てる人の笑顔をサポートし 子どもたちの未来を支えます 助産師よしのブログです

0コメント

  • 1000 / 1000

Top - あさ 札幌 相談専門助産院

相談専門助産院あさは、女性や子どものカラダの変化にあわせて助産師を気軽に利用してもらえる相談専門助産院です。   ↑よかったら、クリックでつながってください。 Instagramはこちらから NEW! ご要望にお応えして、恵庭黄金ふれあいセンターで晩秋に開催します!      お見逃しなく!! 詳しくはこちらから 6席中残席1席です。 NEW! 札幌市豊平区 マインドデザイン協会にて開催いたします。      お見逃しなく!! 詳しくはこちらから 8席中残席2席です。  乳幼児を育てている方のための入門編   詳細はピーチハウスへお問い合わせください。 2015.10.27.更新 しばらく教室お休み致します。 個別にお伺いする出張教室は実施致しますので お問い合わせ下さい。   ❤赤ちゃんと自分をぎゅっと抱きしめる             時間を提供しています。❤  時間:10時~12時00分頃        持ち物:筆記用具 お子さんの飲み物 おむつ 着替え等    (上のお子さんを同伴の場合は事前に要相談)    ※ クラス1は、バスタオル、マッサージオイル      希望者には紙シーツを実費にてお分けします。    参加費:3回9000円     どのクラスからでも参加できます。     ベビータッチケアのクラスのときには     オイルを別に希望者に販売します。     1500円/セサミオイル         申し込みは 申し込みフォームへ。                 毎週木曜日が基本です。  土日はご自宅などへの訪問となります。  予約が必要です。 料金はこちらから     個別相談については、   乳幼児相談をご参照ください。 あさの会では、 おさんぽ会、子育て中にもパン作りを楽しむ会、絵本を楽しむ会など、楽し

asa-smile.jimdo.com