自分で作るイメージ写真

笑顔が好き

笑顔のためのからだと心のトレーニングをご一緒に。

助産師よしです。


またまた、助産師らしからぬ記事。 

素人による 画像のお話。 

 

小さいけれど、イベントを企画しイメージ画像を作ったり、学校へ届ける授業のスライド(パワポ)を作成したり、メッセージカードを作成したり。なんだかんだと、合成画像にはよくお世話になります。好きなんです。 

 

美術の成績はよかったことはないけれど、絵を描くことは好きだった。ところが、頭でイメージしたことを、手が実現してくれないの。癇癪おこして指で絵の具を塗ったり、途中でくちゃくちゃにしたり、乱暴になったり。


パソコンも同じ。高価なソフトを入れればサクサクかもしれませんが

photoshop-elementsの2.0 なんてのを Win95で使っていたから、重くて大変でした。 

ちなみに 今は、photoshop-elements15 になっていて、値段もあれ?1万円台!

 

パソコン版でも無料のものがあります。最近は使わないけれど、Pixler https://pixlr.com/editor/ 

このソフトのすごいところは、ネット上でできるので、ダウンロードはしなくていい!お手軽ですが背景の透過から、ぼかしやかなりの事ができます。 

 

最近使うのはiphoneアプリです。

Lineカメラもよく使います。美肌効果高いですよね。簡単で好きですが、画像作成はもう少し踏み込んだものがいいな〜ということで、 


Phonto  ←クリックするとダウンロードできるサイトに飛びます。 

 使い方は検索すると出てくるよ。例えばは、ここをクリックしてね。  

使い方は簡単で、ちょいちょいと画像が作れちゃいます。 例えばね、


これは FBのイベントのヘッダー画像に。

これはインスタ用にしたのだっけ?

これは早口言葉。遊びですね。

何も写真だけでなく、設定すれば、こんなシールを作ったり、ポスターも作れちゃうらしい。


LINEやツイッターのプロフ画像も加工できます。

↓自営業はこんな露出もね・・・。

プロフィール写真って小さいから、自分のお顔じゃなくても、名前がっちり書いてあったら嬉しいな〜なんて。


それからもう一つは、Adobe Spark Post ←クリックするとダウンロードできるサイトに飛びます。 使い方は検索してね。例えば、ここをクリックしてね

昨日はこんな画像を作りました。 

このソフトのすごいところは、より直感的に動かせる事、お手本のレイヤーがたくさんあるから、簡単にできちゃう事かな。 FBイベントページ用のトップ画像にもするんと納められるのですごいです。 

 

とにかく視覚に訴えるものがあってもいいよね!今の時代。いつかはきっと赤ちゃんの素敵な写真を撮る事が夢。今は、虫やはなばかりですが。 


というわけで、今日も明日も素敵な一日を。たわいものない話でした。

札幌相談専門助産院あさ

子育ての不安を安心に❤︎ 育てる人の笑顔をサポートし 子どもたちの未来を支えます 助産師よしのブログです

0コメント

  • 1000 / 1000

Top - あさ 札幌 相談専門助産院

相談専門助産院あさは、女性や子どものカラダの変化にあわせて助産師を気軽に利用してもらえる相談専門助産院です。   ↑よかったら、クリックでつながってください。 Instagramはこちらから NEW! ご要望にお応えして、恵庭黄金ふれあいセンターで晩秋に開催します!      お見逃しなく!! 詳しくはこちらから 6席中残席1席です。 NEW! 札幌市豊平区 マインドデザイン協会にて開催いたします。      お見逃しなく!! 詳しくはこちらから 8席中残席2席です。  乳幼児を育てている方のための入門編   詳細はピーチハウスへお問い合わせください。 2015.10.27.更新 しばらく教室お休み致します。 個別にお伺いする出張教室は実施致しますので お問い合わせ下さい。   ❤赤ちゃんと自分をぎゅっと抱きしめる             時間を提供しています。❤  時間:10時~12時00分頃        持ち物:筆記用具 お子さんの飲み物 おむつ 着替え等    (上のお子さんを同伴の場合は事前に要相談)    ※ クラス1は、バスタオル、マッサージオイル      希望者には紙シーツを実費にてお分けします。    参加費:3回9000円     どのクラスからでも参加できます。     ベビータッチケアのクラスのときには     オイルを別に希望者に販売します。     1500円/セサミオイル         申し込みは 申し込みフォームへ。                 毎週木曜日が基本です。  土日はご自宅などへの訪問となります。  予約が必要です。 料金はこちらから     個別相談については、   乳幼児相談をご参照ください。 あさの会では、 おさんぽ会、子育て中にもパン作りを楽しむ会、絵本を楽しむ会など、楽し

asa-smile.jimdo.com