存在感が薄くなる

笑顔が好き
笑顔になるためのエクササイズをご一緒に

助産師よし、よっしーです。

今日は、6年ぶりという、札幌でのエクスマセミナーに。エクスマって何?って方は、下の画像拡大してみてね。


え?なんで、助産師が、マーケティングのセミナーに?しかも、興味なさそうでしょ?わたし。ばればれね。マーケティングとしては、興味薄いのです。

されどね、

 性教育なんてものを伝えるときに、「誰に何を伝えてどうして欲しいか」重要でしょ?

セミナーの構成もみなさんの話方や会場への気配りもとっても学びになります。

今日参加している1番の理由は、
マインドデザイン協会の菅野ゆかりさんの話聞くため。

印象に残った言葉をいくつかご紹介。

神は細部にやどる

マニュアルや技術はコンピューター、人工知能にとってかわられる。真理、道理、普遍的なものこそ財産。

時代の変化は想像以上にはやい

→本当に流れは早いと思います。

ね?


三人の女性もお話されました。

篠木真希さん
フセンコンサル、フセン塾されています。

売りたいものが売れるわけじやない。
我人に尽くす、尽くさないワガママは、エゴ

センス抜群の着物。キュートですよね。

 菅野ゆかりさん
幸せはひとと会うことから始まる
マインドデザイン協会を主催して、自分との会話で心の筋トレを提案。わたし含め、たくさんの女性を応援し、慕われています。

白藤さおりさん
小さな会社のためのweb屋さん

誰に何を伝えてどうして欲しいか
わかりやすいー。

お楽しみは、まだまだ。
セミナーはここから重要なんですか、

家族の待つ家へ今日は帰ります!
今年は夜真面目に主婦業と、自宅でお仕事しておりまする。

わたしがそうしたいから。
義務だからではありません。

後ろ髪引かれるけど、

息詰めて充分学びました!
今日も一日ステキな日




札幌相談専門助産院あさ

子育ての不安を安心に❤︎ 育てる人の笑顔をサポートし 子どもたちの未来を支えます 助産師よしのブログです

0コメント

  • 1000 / 1000

Top - あさ 札幌 相談専門助産院

相談専門助産院あさは、女性や子どものカラダの変化にあわせて助産師を気軽に利用してもらえる相談専門助産院です。   ↑よかったら、クリックでつながってください。 Instagramはこちらから NEW! ご要望にお応えして、恵庭黄金ふれあいセンターで晩秋に開催します!      お見逃しなく!! 詳しくはこちらから 6席中残席1席です。 NEW! 札幌市豊平区 マインドデザイン協会にて開催いたします。      お見逃しなく!! 詳しくはこちらから 8席中残席2席です。  乳幼児を育てている方のための入門編   詳細はピーチハウスへお問い合わせください。 2015.10.27.更新 しばらく教室お休み致します。 個別にお伺いする出張教室は実施致しますので お問い合わせ下さい。   ❤赤ちゃんと自分をぎゅっと抱きしめる             時間を提供しています。❤  時間:10時~12時00分頃        持ち物:筆記用具 お子さんの飲み物 おむつ 着替え等    (上のお子さんを同伴の場合は事前に要相談)    ※ クラス1は、バスタオル、マッサージオイル      希望者には紙シーツを実費にてお分けします。    参加費:3回9000円     どのクラスからでも参加できます。     ベビータッチケアのクラスのときには     オイルを別に希望者に販売します。     1500円/セサミオイル         申し込みは 申し込みフォームへ。                 毎週木曜日が基本です。  土日はご自宅などへの訪問となります。  予約が必要です。 料金はこちらから     個別相談については、   乳幼児相談をご参照ください。 あさの会では、 おさんぽ会、子育て中にもパン作りを楽しむ会、絵本を楽しむ会など、楽し

asa-smile.jimdo.com