やらかした日

笑顔がすき
昨日はやらかしました、よしです。



思い出すと胃のあたりがぞわぞわ(>人<;)

10ヶ月ほど前に決まった予定。
1月に切り替えた手帳にも、スマフォのスケジュールにも、書いてあった予定。

昨朝も書いてあるなぁと眺めた予定。
なのに、これミスだわ。この予定はもう終わったものだわ。と、わざわざ消して。

在宅で仕事をしていました。

携帯が鳴って出たら、今日は○○の担当ですよねと確認のお電話。時間になってもわたしが仕事に現れぬ為、お電話いた訳です。

間に合いません(>人<;)平謝り。
どうにかします!っと柔軟に対応して頂いたのです。ただ、ただ感謝です。大変申し訳し訳ありませんでした。

スケジュール上は終わる頃にしか到着できないのですが、一言直接お詫びを伝えなきゃとお詫びしてきました。

この行為は先方にとってどうだろうか、私の自己満足ではないか。深呼吸して考えました。それでも、間に合わない、なんとかするで、電話は終了し、次はいつお目にかかれるか解らない、だとすれば、 
 
迷惑にならない時間まで待つ、
相手がどんな反応があったとしても、絶対に言い訳しないと唱えて。

とにかく謝罪してきました。仕事を変更して穴を埋めてくださった方々は、笑顔で大丈夫でした、と言って下さいましたが、心痛みます。

偶然、事の始終をみていた家族が、
「よく、生きていけるね」と言うので、

「何をしでかしても、生きて行くしかないんだし。情けなくても、やばくても、大概は命まではとられない。だから、次はどうしたら、いいか考える」 「カバーしてくださった方に感謝だわ。ありがたい。」

こんなやりとり。

スケジュール  先の予定こそ  仔細に丁寧に 


予定記入は 信用仕事 こまめに さっさと


川柳調に。
手帳に毎月書き込んでみました。

ちなみに、美味しいシュークリーム120円を二つ帰宅時に購入。家族とおやつに。

失敗したのになぜ?と家族が申すものですがら、

 謝って、感謝して、次はどうするか考えた、(心の中では、家族にこの一連を見せられたのも感謝しているなんてつぶやいて)  やれることは、済ませたから、 
 
頭の中、いつまでもダメだーじゃなくて、よし、次は!ってイメージにするためにシュークリームだよ!と。

というわけで、
昨日はひたすら感謝の日  
今日も1日感謝の日 素敵な日

日々支えられ助けて頂いて、みなさん本当にありがとうございます😊







 

札幌相談専門助産院あさ

子育ての不安を安心に❤︎ 育てる人の笑顔をサポートし 子どもたちの未来を支えます 助産師よしのブログです

0コメント

  • 1000 / 1000

Top - あさ 札幌 相談専門助産院

相談専門助産院あさは、女性や子どものカラダの変化にあわせて助産師を気軽に利用してもらえる相談専門助産院です。   ↑よかったら、クリックでつながってください。 Instagramはこちらから NEW! ご要望にお応えして、恵庭黄金ふれあいセンターで晩秋に開催します!      お見逃しなく!! 詳しくはこちらから 6席中残席1席です。 NEW! 札幌市豊平区 マインドデザイン協会にて開催いたします。      お見逃しなく!! 詳しくはこちらから 8席中残席2席です。  乳幼児を育てている方のための入門編   詳細はピーチハウスへお問い合わせください。 2015.10.27.更新 しばらく教室お休み致します。 個別にお伺いする出張教室は実施致しますので お問い合わせ下さい。   ❤赤ちゃんと自分をぎゅっと抱きしめる             時間を提供しています。❤  時間:10時~12時00分頃        持ち物:筆記用具 お子さんの飲み物 おむつ 着替え等    (上のお子さんを同伴の場合は事前に要相談)    ※ クラス1は、バスタオル、マッサージオイル      希望者には紙シーツを実費にてお分けします。    参加費:3回9000円     どのクラスからでも参加できます。     ベビータッチケアのクラスのときには     オイルを別に希望者に販売します。     1500円/セサミオイル         申し込みは 申し込みフォームへ。                 毎週木曜日が基本です。  土日はご自宅などへの訪問となります。  予約が必要です。 料金はこちらから     個別相談については、   乳幼児相談をご参照ください。 あさの会では、 おさんぽ会、子育て中にもパン作りを楽しむ会、絵本を楽しむ会など、楽し

asa-smile.jimdo.com