わたしなんてどうせダメ

笑顔が大好き
今日はセルフコーチング研修受講。
写真また、わすれタァ。留守番家族のランチ写真あげたよ、、、。



半年6回目。
月一回の講座だったので、受講生の方に再会するのも楽しみ❤︎に。3月別れの月。ちょっぴり寂しい。 

今日は半年マインドデザインセルフコーチングを学んだ上での実践、これが本日のテーマ。 
 

さまざまな体験や疑問点からセルフコーチングについて深めていきました。 
 

楽しく変化、前進があった!笑顔が増えたよね!
こんなたくさんの感想の中に、こんな変化もあったよって事もありました。 
 

*自分との対話で、自分の行動の原動力は「なんとかしなければ」、自分はダメだからのスタートだったとわかった。楽になった反面、ダメだガソリンがなくなり、動かなくなった気がする。***


よっしーは、この感覚よ〜くわかります。(もちろん、私がこの方の感想を解釈しているんだけど).

わたしも、2年前に、ダメだガソリン、恐怖と不安ガソリンなくなったら、
そもそも、なーんにもしたくない!って愕然としました。 
 
したいこともわからない。おいおい泣きました。情けなくて。好きなこと、楽しい事なんてなーんにもなかったんだ!(涙) 
 

苦しいからなんとか、ギリギリしたいかなをやってみても、ダメガソリン以外で走ったことないので、慣れてなくて走れないの。 

 
ムチがないと、何にもできない的。自堕落的に自分に甘くなったと感じて、(まあいいや)が嫌で嫌で(*´꒳`*)  

今は人生超楽しいっす。

自堕落って思うのも私。楽しいと思うのも私。自堕落と自由の境目は自分で決めてるんだもの。甘いと律するも境目は自分で決めている。

どっちでもいい、自分が生きやすい方でよい。 
 
自堕落に生きたら、嫌われる。迷惑かける。その覚悟。生かされている感謝をする覚悟があれば、って今は考えています。 
 

*自分もすごくかわった!とは思う一方で、みなさんほどは感動しない、そんなにいいものかって、思う自分がいる。そのままでいいとか、言われても嫌なんです!*** 


まあ、私だけじゃないんですね❤︎
2年前に私はマジにクダ巻いていました❤︎ 

あの時私は、どーせ私だけは何をやってもダメなんだよ。結局私はダメな人、そのままでいいなんて、よく言えるものだわ。こんなに苦しくて、こんなにダメな人間そのままでいいわけないじゃない? 

これまた、泣いて泣いて、泣きながら山登ってました。
どうせ私なんて。 

マインドデザインの講座に行くのはいくのですが、泣いて、黙って下向いて、ワークショップ不参加。 
 
不参加どころか、みんなが自分を攻撃しているように感じてました。 

私、ダメですから行きません、さようなら〜。って菅野ゆかりさんにわざわざメールするほどの腐れよう。 

かわいいね💕ワタシ。
いや、めんどくせーよね。 
 

ダメなワタシは、どうなったか?

どうもならないよ。
人間そうそうパッと変わらないよ。
だけどね、ダメで、生きる覚悟ができたかなぁ。 

わたしは、霊長類ヒト科ヒト目ヒト。
生きてるだけでお許しを❤︎ってな具合。
変われないって書いたけれど、🌀思考は激減した。なっても、🌀してるなぁ、落ちてるなぁ、苦しいなぁ、と客観視。 

苦しいんですよ。やっぱりね。苦しいけど、そんな事もあるか、誰に助けてもらうかなってヘルプを出せるようになりました。 

まだまだ、道半ば。
そして、周りの皆さんには、お世話になりっぱなし。 

家族にもお世話になりっぱなし。
なのに、イラついたり、怒ったりも家族にはまだまだある。感じちゃいけない気持ちはないから、悪くはないけど(*´꒳`*)目的を思い出せる事がぐっと増えた。
長くなるから、目的の話はまた、後日。 

とにかく、
今日もマインドデザイン®︎セルフコーチング楽しく学びました。 

4月からまた、半年講座始まるって。 
 


お得な講座だと思う。
マインドデザイン®︎の20分の1ぐらいの費用。 

そして❤︎
わたしもマインドデザイン®︎ワークブックが4月にできそうなので、合わせて、体験講座と、別に目標棚卸し講座実施します。

楽しいよ、ワクワクしちゃう❤︎
子育て中でも、子育て関係なくどなたでも❤︎

日時はまた後日。

今日も一日素敵な日 感謝の日。
 
















札幌相談専門助産院あさ

子育ての不安を安心に❤︎ 育てる人の笑顔をサポートし 子どもたちの未来を支えます 助産師よしのブログです

0コメント

  • 1000 / 1000

Top - あさ 札幌 相談専門助産院

相談専門助産院あさは、女性や子どものカラダの変化にあわせて助産師を気軽に利用してもらえる相談専門助産院です。   ↑よかったら、クリックでつながってください。 Instagramはこちらから NEW! ご要望にお応えして、恵庭黄金ふれあいセンターで晩秋に開催します!      お見逃しなく!! 詳しくはこちらから 6席中残席1席です。 NEW! 札幌市豊平区 マインドデザイン協会にて開催いたします。      お見逃しなく!! 詳しくはこちらから 8席中残席2席です。  乳幼児を育てている方のための入門編   詳細はピーチハウスへお問い合わせください。 2015.10.27.更新 しばらく教室お休み致します。 個別にお伺いする出張教室は実施致しますので お問い合わせ下さい。   ❤赤ちゃんと自分をぎゅっと抱きしめる             時間を提供しています。❤  時間:10時~12時00分頃        持ち物:筆記用具 お子さんの飲み物 おむつ 着替え等    (上のお子さんを同伴の場合は事前に要相談)    ※ クラス1は、バスタオル、マッサージオイル      希望者には紙シーツを実費にてお分けします。    参加費:3回9000円     どのクラスからでも参加できます。     ベビータッチケアのクラスのときには     オイルを別に希望者に販売します。     1500円/セサミオイル         申し込みは 申し込みフォームへ。                 毎週木曜日が基本です。  土日はご自宅などへの訪問となります。  予約が必要です。 料金はこちらから     個別相談については、   乳幼児相談をご参照ください。 あさの会では、 おさんぽ会、子育て中にもパン作りを楽しむ会、絵本を楽しむ会など、楽し

asa-smile.jimdo.com