マイノリティーを考える

笑顔が好き
今日はヤーコンチップスにハマったよ。
よしです。 
 
 
会議の席に置いてあった初体験チップス。写真は、ヤーコンチップスクセになる味。

 
 
会議は
ピーチハウスって市民団体のもの。

今日は

ピーチハウスと大学生3団体とで

4月22日に



YOUthが

マイノリティーを考える


こんなイベント開催します!ってお知らせ。

Twitterフォローお願いします。
昨夜は突貫で
FBイベントページ作成。

夜遅くまでパソコンに向かうと必ず足が冷えて、お風呂に入るのを忘れて、布団に入ってから寝れない、、、。でも、布団から出るのが億劫、、、。なんて阿呆ぅな事をします。  
 
で、本を読んだり、アマゾンプライムでドラマを観たりで、夜明けまで楽しくなって、
朝は少し寝坊するって事に。
 
昨夜もこのパターン。
ロングスリーパーの私は、これが続くと体調下り坂になりがち。

違う電車に乗ってみたい!
【人生電車の法則】

夜中にお風呂は🛀パスなので、 
温心カイロを必ず用意しましよ。

行動思考選択基準

楽しくビデオ観れてよかった。

 足よありがとう❤︎

詰めてパソコンを打つ仕事はなるべく早い時間に取り組む。22時にはパソコンはやめる。


そのあとは、布団の中でできる範囲(≧∀≦)の作業とする。

布団に入る前に温心カイロを温める習慣を作る。

毎日すればよし。 忘れて足が冷えていたら、さっと布団からでて、カイロを温める深夜電車に乗るイメージ。私はできる子よ!

温心カイロは、ぬか袋なの❤︎また今度ご紹介しますね。


こんな感じで、よく行動や思考の基準や優先順位を考えます。

また、ダメだ、なんでサッと布団から出て足を温めなかったんだろー、

サッと切り上げて寝るべきだった、 

なんでこんなこと夜中にしているだろう、

ビデオなんて観ちゃった、、、


こんな思考に陥ってぐるぐる気持ちがクダ巻いても、後悔しても、楽しくないから。

こんな小さな事でも習慣にすると、うわー、キタキタ大変!ってことも同じ思考になるよ。

子育ても、深刻に悩む事もあるけれど、叱っちゃう、なんて悩みの時には、まず、そのことは置いておいて、

楽しみ感謝思考回路を太くしてみるといいよ。


というわけで。どんどん話がずれましたが、
4月22日は、札幌クリスチャンセンターに来てね❤︎

今日も1日ステキな日感謝の日





札幌相談専門助産院あさ

子育ての不安を安心に❤︎ 育てる人の笑顔をサポートし 子どもたちの未来を支えます 助産師よしのブログです

0コメント

  • 1000 / 1000

Top - あさ 札幌 相談専門助産院

相談専門助産院あさは、女性や子どものカラダの変化にあわせて助産師を気軽に利用してもらえる相談専門助産院です。   ↑よかったら、クリックでつながってください。 Instagramはこちらから NEW! ご要望にお応えして、恵庭黄金ふれあいセンターで晩秋に開催します!      お見逃しなく!! 詳しくはこちらから 6席中残席1席です。 NEW! 札幌市豊平区 マインドデザイン協会にて開催いたします。      お見逃しなく!! 詳しくはこちらから 8席中残席2席です。  乳幼児を育てている方のための入門編   詳細はピーチハウスへお問い合わせください。 2015.10.27.更新 しばらく教室お休み致します。 個別にお伺いする出張教室は実施致しますので お問い合わせ下さい。   ❤赤ちゃんと自分をぎゅっと抱きしめる             時間を提供しています。❤  時間:10時~12時00分頃        持ち物:筆記用具 お子さんの飲み物 おむつ 着替え等    (上のお子さんを同伴の場合は事前に要相談)    ※ クラス1は、バスタオル、マッサージオイル      希望者には紙シーツを実費にてお分けします。    参加費:3回9000円     どのクラスからでも参加できます。     ベビータッチケアのクラスのときには     オイルを別に希望者に販売します。     1500円/セサミオイル         申し込みは 申し込みフォームへ。                 毎週木曜日が基本です。  土日はご自宅などへの訪問となります。  予約が必要です。 料金はこちらから     個別相談については、   乳幼児相談をご参照ください。 あさの会では、 おさんぽ会、子育て中にもパン作りを楽しむ会、絵本を楽しむ会など、楽し

asa-smile.jimdo.com