楽々パン!レポ

笑顔が好き
今日は桃の節句❤︎

桃と菜の花は飾ってかわいい豆雛飾ってはしてあるけれど。 
 
ちらしは、作りそびれ、
単に省略したわけで。

今日は嬉しい知らせがありました。

妹が私のレシピをみて、
そのままで初めてのパンを作ったと

レポート。

レシピはこちらへ
楽々パン ←リンク貼ってます!

あれ?よく読んだら、試された訳だ。

膨らみが、、、と書かれていますが、そもそもこのパンは、ぷっくり膨らむ要素が少ないから上出来です。 

ぷっくりする時には、分けて丸めてから、30分後にオーブン温める感じで、少し発酵さあて下さい。
 
妹からの質問をご紹介。

質問 1 クルミやレーズン入れるタイミングは?

🎎初めての割にチャレンジャーで👍このチャレンジ精神でワタシもパン作り続けました。 
 
1回目の発酵後、生地を分割、つまり切り分けてから入れるといいです。 
 
まあ、こだわらなければ最初から入れてもいいのですが、生地の色が変わったりします。 
 
質問2 発酵させる容器で直接970g、10分混ぜたら筋肉痛

🎎この容器発酵パン生地入れるのに丁度よかっただけで、混ぜるのは大変かも。 
 
混ぜるのは、粉と水がきれいに混ざれば良いので、お箸か、スパチュラで混ぜてから最後に手で混ぜると早いです。

一気に混ぜるのが苦手だったら、ある程度混ぜて、5分置いて再度しっかり混ぜると楽かも。 

半分量ですと、ぐっと混ぜやすいよ。

レシピはこちらへ

というわけで、
私にとっては、桃の節句に嬉しい知らせ😃

今日も1日嬉しい日😃感謝の日


札幌相談専門助産院あさ

子育ての不安を安心に❤︎ 育てる人の笑顔をサポートし 子どもたちの未来を支えます 助産師よしのブログです

0コメント

  • 1000 / 1000

Top - あさ 札幌 相談専門助産院

相談専門助産院あさは、女性や子どものカラダの変化にあわせて助産師を気軽に利用してもらえる相談専門助産院です。   ↑よかったら、クリックでつながってください。 Instagramはこちらから NEW! ご要望にお応えして、恵庭黄金ふれあいセンターで晩秋に開催します!      お見逃しなく!! 詳しくはこちらから 6席中残席1席です。 NEW! 札幌市豊平区 マインドデザイン協会にて開催いたします。      お見逃しなく!! 詳しくはこちらから 8席中残席2席です。  乳幼児を育てている方のための入門編   詳細はピーチハウスへお問い合わせください。 2015.10.27.更新 しばらく教室お休み致します。 個別にお伺いする出張教室は実施致しますので お問い合わせ下さい。   ❤赤ちゃんと自分をぎゅっと抱きしめる             時間を提供しています。❤  時間:10時~12時00分頃        持ち物:筆記用具 お子さんの飲み物 おむつ 着替え等    (上のお子さんを同伴の場合は事前に要相談)    ※ クラス1は、バスタオル、マッサージオイル      希望者には紙シーツを実費にてお分けします。    参加費:3回9000円     どのクラスからでも参加できます。     ベビータッチケアのクラスのときには     オイルを別に希望者に販売します。     1500円/セサミオイル         申し込みは 申し込みフォームへ。                 毎週木曜日が基本です。  土日はご自宅などへの訪問となります。  予約が必要です。 料金はこちらから     個別相談については、   乳幼児相談をご参照ください。 あさの会では、 おさんぽ会、子育て中にもパン作りを楽しむ会、絵本を楽しむ会など、楽し

asa-smile.jimdo.com