ペヤング焼きそば納豆

笑顔が好きですけど、

新製品とか変わったものも好き。ヨシです。 

(今日は完全に閑話休題なので、沐浴剤についてTweet載せておくね。)


https://twitter.com/yoshikoakaiito/status/837189418964307969



コンビニ行ったのです。

北海道出身の セコマさんに。 

 

ブラックサンダーってアイスを買うために。

深い事情があって、お涙頂戴物語なんだけど、まあ置いておいて。  

 

アイスを持ってレジに行くと、

レジの所に、こんなものが!!! 



 

何度失敗しても、つい目新しいものに弱いのです。 



家族には新しもの好きはいなくって、

そして、もちろん、ご飯は作った後ですよ。 

  

ふふふと作ってみました。

かやくが二つあって、野菜のかやくと納豆のかやく。


納豆のかやくは、納豆の香りが高くドキドキ。3分待って



仕上がりはこんな感じですが、

(ソースの色が薄いのは、半分しかソースを入れないから)  

 

あれれ?私的には、もっと納豆納豆がいい。

で、結局納豆を投入して、からしも投入して大満足でいただきました。 

 

納豆焼きそば美味しい❤️

今度、焼きそばで作ってみよう。 

 

ちなみにね、 

私は北海道限定の〜焼きそば弁当〜が好きです。 


目にすると食べたくなるし、あると食べちゃうので、 

スーパーでは目をつぶって通り過ぎるほど。


小さい時からの食が大切と言いますが、 

私の場合、18歳まで、外食ほとんどなし、 

家庭菜園で取れる野菜に、祖母や母の作る美味しいお食事、 

おやつもお芋さんや、お野菜や、母の手作りクッキーやら。 

 

今でも覚えています。

カールやかっぱえびせん、グリコのキャラメルに、森永のチョコボールは滅諦にない、ご馳走。 

 

それでも好きなんだな。インスタント焼きそばが。 

 

子どもの成長は応援することしかできないんだよね。 

 

ってこんなことからもしみじみ思います。 


というわけで、

今日も明日も素敵な日 感謝の日 


○男の子を育てるママのための男の子のカラダとココロ  
○家族で聞く誕生学
3月5日、日曜日開催です。 

 

詳細はリンクへ。
https://asa-smile.jimdo.com/





 


 

 

     


 



札幌相談専門助産院あさ

子育ての不安を安心に❤︎ 育てる人の笑顔をサポートし 子どもたちの未来を支えます 助産師よしのブログです

0コメント

  • 1000 / 1000

Top - あさ 札幌 相談専門助産院

相談専門助産院あさは、女性や子どものカラダの変化にあわせて助産師を気軽に利用してもらえる相談専門助産院です。   ↑よかったら、クリックでつながってください。 Instagramはこちらから NEW! ご要望にお応えして、恵庭黄金ふれあいセンターで晩秋に開催します!      お見逃しなく!! 詳しくはこちらから 6席中残席1席です。 NEW! 札幌市豊平区 マインドデザイン協会にて開催いたします。      お見逃しなく!! 詳しくはこちらから 8席中残席2席です。  乳幼児を育てている方のための入門編   詳細はピーチハウスへお問い合わせください。 2015.10.27.更新 しばらく教室お休み致します。 個別にお伺いする出張教室は実施致しますので お問い合わせ下さい。   ❤赤ちゃんと自分をぎゅっと抱きしめる             時間を提供しています。❤  時間:10時~12時00分頃        持ち物:筆記用具 お子さんの飲み物 おむつ 着替え等    (上のお子さんを同伴の場合は事前に要相談)    ※ クラス1は、バスタオル、マッサージオイル      希望者には紙シーツを実費にてお分けします。    参加費:3回9000円     どのクラスからでも参加できます。     ベビータッチケアのクラスのときには     オイルを別に希望者に販売します。     1500円/セサミオイル         申し込みは 申し込みフォームへ。                 毎週木曜日が基本です。  土日はご自宅などへの訪問となります。  予約が必要です。 料金はこちらから     個別相談については、   乳幼児相談をご参照ください。 あさの会では、 おさんぽ会、子育て中にもパン作りを楽しむ会、絵本を楽しむ会など、楽し

asa-smile.jimdo.com