電車に乗り遅れたら

笑顔がすき
すっかり、自分で思いついた「人生電車の法則」にハマってます、助産師よしです。 
 
電車の法則とは?
ご存知の方は地球上に数名(^^;;

知りたい方は


ヒトは1日6万回思考しているといいます。性別や年齢にもよるとは思いますが、2分に一回で、760回ですから、まあ、途方もないボリュームで、思考していることは間違いなし。 
 
6万回のうち、95%は前日と同じ事を考え、80%はネガテイブな事を考えているらしい。

習慣化されたネガテイブ思考にはANT(Automatic Negative Thought:自動再生式悲観思考)と名前までついているんだそう。

だから、ニュートラル思考は、訓練で回路を作って行かないと、つい、不安恐怖のネガテイブ思考するんだって。
 
で、人生電車の法則。  

みなさんは、予定した電車に乗り遅れたり、間違ったりしたら、どうしますか? 

もちろん、がっかりしたり、自責したり、他責したりの事もあるだろうし、 
 
次の電車案外空いていて、ラッキー!とか、タクシー呼ぼうかなとか、うわー、よくみたら行き先間違えてた!セーフとか。 
 
ポジティブやニュートラルを選びましょうはもちろんあるんだけれど、

電車の法則をイメージすると、自分がどこにいて、どうしようとしているかが分かりやすいし、選択肢は色々ある事を思い浮かべやすい。

海まわりでいく?山周りで行く?
先にある景色、出会うひと違ってくるよ?

乗り遅れても、次の電車があるし、後からくる快速電車に追い越されたり、各駅停車でしか行けない駅があったり。

つてな具合です。

そんな事考えていたら、今日はひどく迷って、間違えて(^^;;

歩数アプリでは、8千歩。プラス雪はね45分。
なかなかいいじゃん。 
 
歩数アプリ、イッシーさんに教えていただいて、カロリーが表示されるものにしました。

イッシーさんのブログ好きで読者です。

家の中では、あんまり持ち歩かず、雪はねの時も置いているのですが、


アップルウオッチないので、とにかく、消費カロリー表示されるものに。

8,000歩で、236カロリー?口に入れるものを考えさせられていい感じ。


あれ?話題がずれました。
とにかく
電車の法則はまっています。

今日も1日ステキな日
感謝の日

○男の子を育てるママのための男の子のカラダとココロ
○家族で聞く誕生学
3月4日開催です。詳細は下記より。

札幌相談専門助産院あさ

子育ての不安を安心に❤︎ 育てる人の笑顔をサポートし 子どもたちの未来を支えます 助産師よしのブログです

0コメント

  • 1000 / 1000

Top - あさ 札幌 相談専門助産院

相談専門助産院あさは、女性や子どものカラダの変化にあわせて助産師を気軽に利用してもらえる相談専門助産院です。   ↑よかったら、クリックでつながってください。 Instagramはこちらから NEW! ご要望にお応えして、恵庭黄金ふれあいセンターで晩秋に開催します!      お見逃しなく!! 詳しくはこちらから 6席中残席1席です。 NEW! 札幌市豊平区 マインドデザイン協会にて開催いたします。      お見逃しなく!! 詳しくはこちらから 8席中残席2席です。  乳幼児を育てている方のための入門編   詳細はピーチハウスへお問い合わせください。 2015.10.27.更新 しばらく教室お休み致します。 個別にお伺いする出張教室は実施致しますので お問い合わせ下さい。   ❤赤ちゃんと自分をぎゅっと抱きしめる             時間を提供しています。❤  時間:10時~12時00分頃        持ち物:筆記用具 お子さんの飲み物 おむつ 着替え等    (上のお子さんを同伴の場合は事前に要相談)    ※ クラス1は、バスタオル、マッサージオイル      希望者には紙シーツを実費にてお分けします。    参加費:3回9000円     どのクラスからでも参加できます。     ベビータッチケアのクラスのときには     オイルを別に希望者に販売します。     1500円/セサミオイル         申し込みは 申し込みフォームへ。                 毎週木曜日が基本です。  土日はご自宅などへの訪問となります。  予約が必要です。 料金はこちらから     個別相談については、   乳幼児相談をご参照ください。 あさの会では、 おさんぽ会、子育て中にもパン作りを楽しむ会、絵本を楽しむ会など、楽し

asa-smile.jimdo.com