包茎のこと

笑顔が好き
博物館ずき、中でもギリシア時代が好きです。助産師よしです。 
 
神戸で古代ギリシア展。神戸市立博物館にいってきました。

かなり写真で観れます。アクセサリーもとってもステキです。24枚目好き❤︎

特別展「古代ギリシャ 時空を超えた旅」 写真特集:時事ドットコム http://www.jiji.com/jc/d4?p=gre620-DSC_8445&d=d4_aaa

神戸市博物館は、旧居留地といって明治時代には、たくさんの外国人が居を構えた場所で今でも異国情緒がある場所です。


こんな感じ。
中国人の華僑の方々は、外国人居留地にすめなかった(>人<;)そうで、

神戸に南京町ができたのです。この辺りは、居留地ではなく、雑居地と地名が残っています、、、。

写真はマインドデザイン協会の菅野ゆかりさんから借りちゃった。

神戸案内はこのぐらいにして、

ギリシア時代が好きな理由の一つに、ギリシア神話って性的な描写も自由でイキイキしているから。 
 
そして、ギリシア、ローマ時代の像って、包茎なんだよねー。


画像拡大してみて❤︎

今回の展示はの石像は、わたしの注目ポイントぺ◯スは、欠けていて、2つほど、青銅像で確認してきたよ。包茎。 
 
ヨーロッパ人は、そもそも仮性包茎の方がすごい多いらしく、

割礼はユダヤ人の間では古くから習慣で行われていたみたいだけど、

ギリシア人、ローマ人には割礼の習慣がなかった上に、短くて小さい方が上品❤︎割礼のある国なんて、野蛮だよねー  って考えていたらしく、

自然な姿として青年像は包茎なんです。

性の健康教育なんて、調べ物は性被害や暴力、搾取のお話もたくさんあり、煮詰まってくると、つい、こんな方向に旅立つ思考。

ともかく、ギリシア、ローマ人割礼しなくても、なーんにも支障なかったって訳だよね。

小さくても大丈夫って訳だよね。 
 
包茎ってどうしたらいいの?
おちん◯んのむきむき体操した方がいいの?

よくある質問です。
包茎には仮性包茎と真性包茎があるけれど、
仮性包茎、皮が動く感じで、排尿に困らなければ、基本放置で大丈夫。 
 
心配なら泌尿器の先生に診てもらうといいよ。 
 
そしてむきむき体操は、おすすめする医師もいれば、しなくて大丈夫という医師も。 
 
清潔を保持しやすく、HPVの予防にもひと役役立つそうなので、したい方は、すればいいかなという私はお答えしています。

からだの科学、入門編ではこの辺りのお話を佐藤千鶴さんが丁寧にしてくれます。満席に近いのでピンときたら、お早めに。


男子を育てるママとして、思春期のからだとココロの事、思春期育て楽しんじゃお的講座は、クルールさっぽろさんと共催です。

というわけで 
今日も明日も感謝の日 ステキな日








札幌相談専門助産院あさ

子育ての不安を安心に❤︎ 育てる人の笑顔をサポートし 子どもたちの未来を支えます 助産師よしのブログです

0コメント

  • 1000 / 1000

Top - あさ 札幌 相談専門助産院

相談専門助産院あさは、女性や子どものカラダの変化にあわせて助産師を気軽に利用してもらえる相談専門助産院です。   ↑よかったら、クリックでつながってください。 Instagramはこちらから NEW! ご要望にお応えして、恵庭黄金ふれあいセンターで晩秋に開催します!      お見逃しなく!! 詳しくはこちらから 6席中残席1席です。 NEW! 札幌市豊平区 マインドデザイン協会にて開催いたします。      お見逃しなく!! 詳しくはこちらから 8席中残席2席です。  乳幼児を育てている方のための入門編   詳細はピーチハウスへお問い合わせください。 2015.10.27.更新 しばらく教室お休み致します。 個別にお伺いする出張教室は実施致しますので お問い合わせ下さい。   ❤赤ちゃんと自分をぎゅっと抱きしめる             時間を提供しています。❤  時間:10時~12時00分頃        持ち物:筆記用具 お子さんの飲み物 おむつ 着替え等    (上のお子さんを同伴の場合は事前に要相談)    ※ クラス1は、バスタオル、マッサージオイル      希望者には紙シーツを実費にてお分けします。    参加費:3回9000円     どのクラスからでも参加できます。     ベビータッチケアのクラスのときには     オイルを別に希望者に販売します。     1500円/セサミオイル         申し込みは 申し込みフォームへ。                 毎週木曜日が基本です。  土日はご自宅などへの訪問となります。  予約が必要です。 料金はこちらから     個別相談については、   乳幼児相談をご参照ください。 あさの会では、 おさんぽ会、子育て中にもパン作りを楽しむ会、絵本を楽しむ会など、楽し

asa-smile.jimdo.com