船と震災のこと

引き続き震災のお話です。船好き動画は🚢最後にあるよ。
昨年たくさんの方にご協力いただき、たくさんの方に足を運んで頂きました、防災ママカフェ。 
 
私は今年はお休み頂き、子どものいのちを守り隊は、ママたち4人の少ない人数で、企画運営し、 
 
かもんまゆさんに、また、足を運んで頂き、たくさんの方と、いのちを守ることを考えたいと、
3月3日に防災ママカフェを予定しています。 
 
昨年参加下さった方からは、
{emoji:limited/001.png.カナヘイうさぎ}参加して良かった!帰宅してすぐに、子どものオムツやおやつなどの入れた子ども用防災リュックを作った。
{emoji:limited/001.png.カナヘイうさぎ}大切な情報だと実感した。ためになった。たくさんの方に聞いて頂きたい
などなど大反響で、お声を頂戴したイベントです。 
今回は平日の午後開催。
まだまだお席に余裕があるみたい。 周囲の方にお声をかけてみてくださいませんか?最後にリンク貼り付けています。
  
 
 神戸市民は地震に無防備だったといわれます。札幌は今でも市民は無防備じゃないかなぁと感じます。 
 
子どもたちのいのちを守る為に、一人ひとりが自分と家族のいのちを守ることを考えるだけで、未来は変えられる。 
 
遠い国の出来事でなく、火の国地震の国に住む自分事として、知ってみることが、子どもたちの未来をかえるのです。 命を守るのです。
 
3月3日の防災イベント
まずは知ってみませんか?お近くの方を誘って下さいませんか。詳細は下記から。情報拡散大歓迎だそうです。
↑詳しい情報はリンクをクリック。

オマケ写真。船大好き。
同じあたりだよ

札幌相談専門助産院あさ

子育ての不安を安心に❤︎ 育てる人の笑顔をサポートし 子どもたちの未来を支えます 助産師よしのブログです

0コメント

  • 1000 / 1000

Top - あさ 札幌 相談専門助産院

相談専門助産院あさは、女性や子どものカラダの変化にあわせて助産師を気軽に利用してもらえる相談専門助産院です。   ↑よかったら、クリックでつながってください。 Instagramはこちらから NEW! ご要望にお応えして、恵庭黄金ふれあいセンターで晩秋に開催します!      お見逃しなく!! 詳しくはこちらから 6席中残席1席です。 NEW! 札幌市豊平区 マインドデザイン協会にて開催いたします。      お見逃しなく!! 詳しくはこちらから 8席中残席2席です。  乳幼児を育てている方のための入門編   詳細はピーチハウスへお問い合わせください。 2015.10.27.更新 しばらく教室お休み致します。 個別にお伺いする出張教室は実施致しますので お問い合わせ下さい。   ❤赤ちゃんと自分をぎゅっと抱きしめる             時間を提供しています。❤  時間:10時~12時00分頃        持ち物:筆記用具 お子さんの飲み物 おむつ 着替え等    (上のお子さんを同伴の場合は事前に要相談)    ※ クラス1は、バスタオル、マッサージオイル      希望者には紙シーツを実費にてお分けします。    参加費:3回9000円     どのクラスからでも参加できます。     ベビータッチケアのクラスのときには     オイルを別に希望者に販売します。     1500円/セサミオイル         申し込みは 申し込みフォームへ。                 毎週木曜日が基本です。  土日はご自宅などへの訪問となります。  予約が必要です。 料金はこちらから     個別相談については、   乳幼児相談をご参照ください。 あさの会では、 おさんぽ会、子育て中にもパン作りを楽しむ会、絵本を楽しむ会など、楽し

asa-smile.jimdo.com