低温調理

笑顔が好き
如意棒みたいだなぁーとちょっと憧れ。信号拭き棒! 助産師よしです。

低温調理ってなるもの教えて頂きました。

良い塩梅レシビ  久しぶり

大きめの鍋にお湯を沸かす。

胸肉や豚モモの塊に
塩胡椒などお好みの調味料をまぶす。

肉を真空パックで包む
もしくは耐熱の密封袋に入れて空気を抜く。

沸騰したお湯にパックごと入れて、
火を止めて蓋をする。

お湯が冷えたら、取り出して
出来上がり!

豚肉は大きさ注意かも。
中まで火が通る大きさに。
以上。


検索したらレシピあるかもね。
ビニールを使用するのは最低限にしたいけど、時短手間なし調理ですね。鍋が汚れないし。本当は何かの腸とかでしたいけど。

まあ、慌てた時の一品に。

今日は1日バタバタして、夕食は外食に。初体験、油そば。  大好き。高カロリーなものってば、私好きなんだなぁとしみじみ頂きました。

 
 お目にかかったママのお一人がこんな言葉を使っておられました。
 
3番目の子が生まれて、4歳、2歳の上の子どもたちがかわいがってくれて、


精一杯、お兄ちゃん、お姉ちゃんしてくれて、


一生分の親孝行してもらっていると、じーんとしています。

スゴイなぁ。 

もちろん、危なっかしいお手伝いもあるのだろうし、ギリギリまで働いて、お仕事にすぐに復帰する方だから忙しいに違いないのですが。

あ、保育園に上のたちが通園しているからの余裕もありますよ。きっと。比較して、がっかりしないでね。

言葉の選び方が何事にも、ステキな方でした。良きお手本を見せて頂きました❤︎感謝。

肚では、何を考えても、イライラしても、キーってなっても、悲しくても、大丈夫。 ただ、そんな自分が辛いときは、言葉から変えると、気持ちも上書きされます。  
 
よい言葉を見つけたら、生活にどんどんとりいれちゃいましょ。

子どもたちは、生まれてくれただけで、一生分の親孝行。生きていてくれるだけで、一生分の親孝行。

私はまだまだ。

だからこそ言っちゃおう!
朝の祈り、夜の祈りに、

子どもたちは、生まれてくれただけで、一生分の親孝行。生きていてくれるだけで、一生分の親孝行。今日もありがとう!

というわけで、
今日の日に感謝。明日も1日素敵な日。



 






札幌相談専門助産院あさ

子育ての不安を安心に❤︎ 育てる人の笑顔をサポートし 子どもたちの未来を支えます 助産師よしのブログです

0コメント

  • 1000 / 1000

Top - あさ 札幌 相談専門助産院

相談専門助産院あさは、女性や子どものカラダの変化にあわせて助産師を気軽に利用してもらえる相談専門助産院です。   ↑よかったら、クリックでつながってください。 Instagramはこちらから NEW! ご要望にお応えして、恵庭黄金ふれあいセンターで晩秋に開催します!      お見逃しなく!! 詳しくはこちらから 6席中残席1席です。 NEW! 札幌市豊平区 マインドデザイン協会にて開催いたします。      お見逃しなく!! 詳しくはこちらから 8席中残席2席です。  乳幼児を育てている方のための入門編   詳細はピーチハウスへお問い合わせください。 2015.10.27.更新 しばらく教室お休み致します。 個別にお伺いする出張教室は実施致しますので お問い合わせ下さい。   ❤赤ちゃんと自分をぎゅっと抱きしめる             時間を提供しています。❤  時間:10時~12時00分頃        持ち物:筆記用具 お子さんの飲み物 おむつ 着替え等    (上のお子さんを同伴の場合は事前に要相談)    ※ クラス1は、バスタオル、マッサージオイル      希望者には紙シーツを実費にてお分けします。    参加費:3回9000円     どのクラスからでも参加できます。     ベビータッチケアのクラスのときには     オイルを別に希望者に販売します。     1500円/セサミオイル         申し込みは 申し込みフォームへ。                 毎週木曜日が基本です。  土日はご自宅などへの訪問となります。  予約が必要です。 料金はこちらから     個別相談については、   乳幼児相談をご参照ください。 あさの会では、 おさんぽ会、子育て中にもパン作りを楽しむ会、絵本を楽しむ会など、楽し

asa-smile.jimdo.com