見える違いと見えない違い

笑顔が大好き
パワー控えめ?ってたくさんの方からお声掛け頂きます、助産師よしです。

頭が冬眠中な感じで、今朝、ネコのウンチ踏んづけたよ❤︎運気は高まる一方(●´艸`)ヾ

今日、マインドデザイン協会で、天然石のブレスレット作って感じたこと。

ヒトはやっぱり、思考も行動も違うんだなぁってこと。 


写真はマインドデザイン協会の菅野ゆかりさんのツイートからお借りしました。

こんなたくさんの石から自由に石を選びます。石はアクセサリー制作の相馬美歩さんが持ってきてくれました。 

美歩さんの石がすごいし、
センスもすごいよ。今日作っていた、アクセサリー写真撮ればよかったなぁ。ないから、私の載せるかぁ。オーダーメイドでこんな感じで編み編みしてくれるの。
詳しくは

さて、今日の5人の参加者、みんな石をみたとたん、目がキラキラ✨。きゃー、わー❤︎、と歓声の後は、しーんとして、真剣に石選び。

色や、大きさも要素だし、
石のエネルギーも気になるところ。

私は石の名前が1番気になる。

言葉好き。
フローライト天才の石が大好きです。
 
だから、思いっきりフローライト。
アメジストと、ゴールデンオーラと虎の目🐯みたいな名前の石を3つだけアクセントに入れたけれど。 
 
きれいでしょ? ナチュラルハーモニー❤︎

不思議なことに、大きさや、彩り考えて並べたらつまらなくなって、型の上で思いっきり転がして収まった順で並べたら、いい感じに。 だからナチュラルハーモニー❤︎

みんなはどう並べるか?
さっと作った後は、オヤツ頂きながら、みんなを観察。 
 
色や形を丁寧にコーディネートするヒト。
しぐさも美しい

好きな石を選んだら、こんな風に。
好きな色、大きさをしっかり選んで並べ方も慎重に考えるヒト。

不思議なの。石を眺めに行っても、私にはどれをどう選んだらこの色合いになるのか、ノーイメージ。

春名美香さんのブルーレース一色も素敵なの。

きぃちゃんのセンスも抜群
きいちゃんのブログはこちら

他にも素敵なブレスレットたくさんできました。


まあ、とにかく、選び方、並べ方、こだわりポイント、作る本数、みんな違う。 
 
私ももう一本作ったけれど、
最初のと、同じパターンね。
石がターコイズってだけで。
ブレスレットにして、目に見える形になると、わかりやすいけれどね。

同じ事に取り組んでも、これだけ、思考も行動も違い、結果も違う。  
 
これを、ブレスレットなら、キレイ✨で終わるけれど、

仕事だったら?
勉強だったら?
家事だったら?
人生だったら?

あれこれ考え、あれこれ比べ、あれこれ口を挟むって事をするなぁって。 
 
違って当たり前って思っても、
このブレスレット位違うとは意識していないかも。 
 
できるはずの
思考も行動も違うんだから
結果も違って当たり前。

良し、悪しの判断を当てはめるのはもったいないね。


写真撮ればよかったなぁー。
ターコイズも3人、3様で作りました。

それを3つ着けたら、
もぅ見惚れるゴージャスさ!素敵さ。

三連重ねちゃうみたいに。違いを活かす術を考えたり、

はたまた、あのブレスレットは、私の好みじゃないわ❤︎と割り切ったりすることは、
目に見えるものはしやすい。

目に見えないものにも、違いを意識して行く事を、イメージするのにも

今日のワークショップは
私にはとても良いイメージトレーニングでした。

目に見えない結果を
ヒトと比べて良し悪しで判断してませんか?

ふた色で決めるのはもったいないね。

ブレスレット眺める度に思い出せそう。


今日も1日素敵な日感謝の日




札幌相談専門助産院あさ

子育ての不安を安心に❤︎ 育てる人の笑顔をサポートし 子どもたちの未来を支えます 助産師よしのブログです

0コメント

  • 1000 / 1000

Top - あさ 札幌 相談専門助産院

相談専門助産院あさは、女性や子どものカラダの変化にあわせて助産師を気軽に利用してもらえる相談専門助産院です。   ↑よかったら、クリックでつながってください。 Instagramはこちらから NEW! ご要望にお応えして、恵庭黄金ふれあいセンターで晩秋に開催します!      お見逃しなく!! 詳しくはこちらから 6席中残席1席です。 NEW! 札幌市豊平区 マインドデザイン協会にて開催いたします。      お見逃しなく!! 詳しくはこちらから 8席中残席2席です。  乳幼児を育てている方のための入門編   詳細はピーチハウスへお問い合わせください。 2015.10.27.更新 しばらく教室お休み致します。 個別にお伺いする出張教室は実施致しますので お問い合わせ下さい。   ❤赤ちゃんと自分をぎゅっと抱きしめる             時間を提供しています。❤  時間:10時~12時00分頃        持ち物:筆記用具 お子さんの飲み物 おむつ 着替え等    (上のお子さんを同伴の場合は事前に要相談)    ※ クラス1は、バスタオル、マッサージオイル      希望者には紙シーツを実費にてお分けします。    参加費:3回9000円     どのクラスからでも参加できます。     ベビータッチケアのクラスのときには     オイルを別に希望者に販売します。     1500円/セサミオイル         申し込みは 申し込みフォームへ。                 毎週木曜日が基本です。  土日はご自宅などへの訪問となります。  予約が必要です。 料金はこちらから     個別相談については、   乳幼児相談をご参照ください。 あさの会では、 おさんぽ会、子育て中にもパン作りを楽しむ会、絵本を楽しむ会など、楽し

asa-smile.jimdo.com