私もヤダヤダ期?!

笑顔が大好き。  

今日は油断して、うっかりとびしょ濡れになった・・・ 助産師よしです。 

 道路状況ばっかり気になっていて、 雨が降る〜と見落としていたら・・・。 


   街中大渋滞だし、公共交通機関で移動したいのですが、 利用できる交通網が路面電車とバスとかなりの徒歩なので、 結局できるだけ混まない地区にある駐車場に止めて、 トコトコと徒歩。  

 

今日は計2時間ほど歩きました。で、びしょ濡れ。 

 

 徒歩も結構いのちがけ。 


歩道が完全に埋もれて小学生しか歩けないかもというほど そびえ立つ雪山になっているし。



 信号待ちは雪山と雪山の谷間なので、 運転する方も飛び出してこないかビクビク、 歩く方も、車が来ないかビクビク。

 

  そして、トラックは雪で凸凹なった道を走るので、 見ている方は、倒れちゃうんじゃないかというほど傾いて走っているし。  

 

足元はツルツルやグサグサ。 今日も無事に帰宅できたことはありがたいばかり。  

 

これって、本当はいつもですよね。  

 

上から隕石が落ちてくるかも? いつ何時心臓が止まるかも?が真実だけど、  

そんなこと考えていない。 

 

  無事を意識できてありがたいな〜 江戸時代の人たちってこんな気持ちだったのかな。 

 

 我が子が無事に帰宅してはホッとして、  

我が身が無事に帰宅できてありがたいと喜んで。 

   あ、だけど、職業でずっと車で走り回るお仕事の方は 本当に大変だと思います。 

お疲れ様です。 

 

 先日の「男の子の心とカラダ講座」(文末に講座概要を貼り付けておきますね。) を受講くださった、 たかさんママが 講座の中でお伝えした技を活かしてみたよ!ってブログを書いてくださってので ご紹介。 

活かしてくださるって嬉しいな!ありがとう。 

   スタバでは必ずソイラテの私。仲間が増えて嬉しい 

 たかさんママは年明けに、「マネー脳&マインドデザイン」かな? 講座を始めるとのこと。 

詳細は、ブログ読んでみてくださいね。   https://goo.gl/lnJRJd


 

 

男の子の心とからだ講座概要 次は3月に予定しています。 

  女の子には初潮という通過儀礼があるけれど、 男の子は、あれ?という間にぐっとカラダが大人に変化していきます。  

この変化は急激なホルモン分泌によるものですが、 このホルモンの分泌の変化によって心も揺れ動くのが男子の思春期。  

母としてはどうすればいいのか悩むところだと思います。 「エッチ」なこともどう話していいものやら。  

シングルマザーはどうしたらいいの? (パートナーが男性だとしても、あてにはならないことが多いのです。)  

まずは母がしっかりと男子のカラダについて知ってみませんか。  

そして揺れる心に対応する自分を一緒に創っていきましょう。 

     特 徴:  

・男子のからだの変化についてしっかり学べます。  

・コーチング要素をとりいれたワークによって思春期育てを楽に乗り切る心を目指します。  

 ・精子って最高にかっこいい!とか思っている助産師プロデュース。楽しくなる講座です。

札幌相談専門助産院あさ

子育ての不安を安心に❤︎ 育てる人の笑顔をサポートし 子どもたちの未来を支えます 助産師よしのブログです

0コメント

  • 1000 / 1000

Top - あさ 札幌 相談専門助産院

相談専門助産院あさは、女性や子どものカラダの変化にあわせて助産師を気軽に利用してもらえる相談専門助産院です。   ↑よかったら、クリックでつながってください。 Instagramはこちらから NEW! ご要望にお応えして、恵庭黄金ふれあいセンターで晩秋に開催します!      お見逃しなく!! 詳しくはこちらから 6席中残席1席です。 NEW! 札幌市豊平区 マインドデザイン協会にて開催いたします。      お見逃しなく!! 詳しくはこちらから 8席中残席2席です。  乳幼児を育てている方のための入門編   詳細はピーチハウスへお問い合わせください。 2015.10.27.更新 しばらく教室お休み致します。 個別にお伺いする出張教室は実施致しますので お問い合わせ下さい。   ❤赤ちゃんと自分をぎゅっと抱きしめる             時間を提供しています。❤  時間:10時~12時00分頃        持ち物:筆記用具 お子さんの飲み物 おむつ 着替え等    (上のお子さんを同伴の場合は事前に要相談)    ※ クラス1は、バスタオル、マッサージオイル      希望者には紙シーツを実費にてお分けします。    参加費:3回9000円     どのクラスからでも参加できます。     ベビータッチケアのクラスのときには     オイルを別に希望者に販売します。     1500円/セサミオイル         申し込みは 申し込みフォームへ。                 毎週木曜日が基本です。  土日はご自宅などへの訪問となります。  予約が必要です。 料金はこちらから     個別相談については、   乳幼児相談をご参照ください。 あさの会では、 おさんぽ会、子育て中にもパン作りを楽しむ会、絵本を楽しむ会など、楽し

asa-smile.jimdo.com