どの柄のスカートが好き?

笑顔が大好き

あ、今日は天使の毛のことも書くね、助産師よしです。


「どうしてここにいるの?」って聞かれる場所があります。お友達のおうちショップ。

お友達だから。居心地がいいから。これに尽きます。


アトリエエスタンシアさん http://estancia.jimdo.com/



バタバタしながらも、時々お手伝いしたりおしゃべりしたりしている場所です。


服はここで買うことが多いよ。

出張や出かけることが多いので、化繊のものは別の場所で買いますが。


エプロンもここで買います。仕事用のエプロンね。

「あら、いっつも人見知りするのに今日は珍しい」ちびっこのママによくかけられる言葉です。


えへ。企業努力もあるんですよ。涙ぐましいでしょ。


一つには、エプロンです。

ちびっこたちの目に刺さらないもの。「白衣」に準ずるものは避けたい。

もちろんおしゃれにいきたい。かっこよくいきたい。

アンパンマンなどキャラものは子どもたちの生活に溢れているからパス。


ってわけで、アトリエエスタンシアで買うことに。


KATAKULIさんのエプロンお気に入りです。

KATAKULIさんは、ママと赤ちゃんとちびっこたちの布小物やお洋服を作っている作家さん。

色や柄の合わせ方がとっても素敵なの。 

子どもたちのリュックや、母子手帳ケースも北欧チックで好きです。 


昨日は、ずっと欲しかったお魚柄のエプロンがSALEだったので買わせていただきました。

(Saleじゃなくても欲しかったのだけど、色々優先事項があって。)

お魚柄のエプロンもエスタンシアさんに預けて仕事に行ったから写真ない。汗。 

前にかったエプロンは、ちなみに例えば、こんな柄なの。


告白。そして、ついスカートも・・・。

SALEって言葉に弱い・・・。


さて、私の選んだスカートはどの柄でしょうか?

http://katakuli.thebase.in/


そしてね。これも。エスタンシアさんで何点か預かっていたものの一つ。


アクセサリー製作の美歩さんのsept_couleurのネックレス

https://sept-couleur34.amebaownd.com/

これ、ルチルクオーツって石なんだって。

中でもエンジェルヘアー天使の髪の毛みたいにふわふわと細い線が入っているの。


この石には、こんなエネルギーがあるんだって。


金運を高める。 

ビジネスを成功に導く。 

持つ人のカリスマ性を高める。 

マイナスのエネルギーの防御となる。


来年もバッチリだね。私。


というわけで、


ああ、今日は新しいスカート履いてお出かけと思ったら、

スカートはエスタンシアさんに預けてある。


今日は、倶知安のあの人がエルプラザにくるのでお話し聞いてきます。

いつもお世話になっているの。


福祉支援者のための多様な価値観を持った人々のネットワーク構築事業

コニュニティーの作り方ってお話しだよ。

それでは、今日もいちにち素敵な日を。

あ、選んだスカートね。

ツイートしよっと。https://twitter.com/yoshikoakaiito



札幌相談専門助産院あさ

子育ての不安を安心に❤︎ 育てる人の笑顔をサポートし 子どもたちの未来を支えます 助産師よしのブログです

0コメント

  • 1000 / 1000

Top - あさ 札幌 相談専門助産院

相談専門助産院あさは、女性や子どものカラダの変化にあわせて助産師を気軽に利用してもらえる相談専門助産院です。   ↑よかったら、クリックでつながってください。 Instagramはこちらから NEW! ご要望にお応えして、恵庭黄金ふれあいセンターで晩秋に開催します!      お見逃しなく!! 詳しくはこちらから 6席中残席1席です。 NEW! 札幌市豊平区 マインドデザイン協会にて開催いたします。      お見逃しなく!! 詳しくはこちらから 8席中残席2席です。  乳幼児を育てている方のための入門編   詳細はピーチハウスへお問い合わせください。 2015.10.27.更新 しばらく教室お休み致します。 個別にお伺いする出張教室は実施致しますので お問い合わせ下さい。   ❤赤ちゃんと自分をぎゅっと抱きしめる             時間を提供しています。❤  時間:10時~12時00分頃        持ち物:筆記用具 お子さんの飲み物 おむつ 着替え等    (上のお子さんを同伴の場合は事前に要相談)    ※ クラス1は、バスタオル、マッサージオイル      希望者には紙シーツを実費にてお分けします。    参加費:3回9000円     どのクラスからでも参加できます。     ベビータッチケアのクラスのときには     オイルを別に希望者に販売します。     1500円/セサミオイル         申し込みは 申し込みフォームへ。                 毎週木曜日が基本です。  土日はご自宅などへの訪問となります。  予約が必要です。 料金はこちらから     個別相談については、   乳幼児相談をご参照ください。 あさの会では、 おさんぽ会、子育て中にもパン作りを楽しむ会、絵本を楽しむ会など、楽し

asa-smile.jimdo.com