Iphoneを忘れた日

笑顔が大好き

お店で電話借りちゃった。助産師よしです。


昭和な感じ↑電話借りるって。

昭和な電話は↑こんな感じでしたけどね。公衆電話もこうだったよ。昔。


今日はお仕事行くのにIphone忘れたのです。

雪道なので早く出たのですが、予想以上にゆっくりな街中の流れ。


取りに帰ったら遅刻するな〜、ま、今日は早く仕事上がれそうだし。

計算機としても毎日使用するIphoneですが、計算機は訪問先でお借りして。

どってことないでしょ。とのんきに仕事を進めてました。


今日は相談や問い合わせの電話も鳴らないはず(←根拠なし)

のんきにのんきにお仕事して。


今日はタイムスケジュールいい感じなどど思っていたら・・・。


お昼もかなり回った頃、あれ?訪問先の住所に行っても建物がない!マンションのはずなのにない!

おっちょこちょい百戦錬磨の私が、今までしでかしたことは。


思い込んで違う番地に見えている。

訪問先のご住所を間違えて写している。

自分の位置を勘違いしている。  などなど、経験値は高いので


まずは、公衆電話を探したけれど、ないのよね〜なかなか。

次に、道行く人々に、「○○マンション」ってありますか?と尋ねあるき、


交番に行って、一緒に住所を確認していただき、

今日は自分の位置確認も、住所も間違ってないことがわかり、

こんなマンションこの辺りにないよ〜となり^^;


私か相手の書き間違いとなり。


交番からの電話もなんだかびっくりになっちゃうので、

近くのお店で、お電話を借りて色々とお電話してみるが解決せず・・・。 


電話借りっぱなしで申し訳ないので、

「レバーペースト」なんて買わせていただいてニンマリして。 


覚悟を決めて、自宅に戻り玄関に忘れていた携帯電話を握りしめ、

お詫びと住所確認のお電話をしました!


訪問先住所は必ず確認をしますが、

なんと今日は、ご自身が住所を勘違いしていてわからない〜となり、


近くにある建物などを教えていただき、ああ、全く住所違うわ💕となり、


後日にしましょうか、今日これからでも大丈夫でしょうか?なんて相談をして、

訪問させていただきました。 待っていてくださってありがとう💕 感謝です。


道を尋ねられタイプの方もいらっしゃると思いますが、

私は確実に道を尋ねるタイプ。 

 

交番でも、お店でも、管理人さんにんも、道行く人にも、ああそれから、最近は、JR札幌駅の切符売り場にいらっしゃる赤いコートを着たとっても美しい方々にも、どうしたらいいでしょうか?とすぐ尋ねてしまいます。


不思議と辿り着けないことはないのです。もちろん皆さんの愛のおかげ。

プロ根性が足りぬ、自覚が足りぬ。自慢しているわけでないのですが、


どうしても、こうなっちゃう。

いややっぱり、自覚が足りないな。


「完璧」には程遠い人間です。

だからこそ、随分いっぱいの方と今日もおしゃべりしたな〜。


今日は道路が混んでいるのとコンディションを判断して、

山道をゆるりと1.5往復しました。片道は街だったけど、今日の山道は快適。


雪がわんさか降ったためか、鹿をたくさん見ました。 


バンビのお父さんみたいな、かっこいい雄ジカも拝見して、ああ、私リスじゃん。と思い出し、

リスは冬眠するんだよな〜、急に冬眠したくなった〜。空は青いし、ナナカマドは赤いし、石狩湾の向こうの方まで見通せるし・・・・。



こんなのんきに考えられるものIphone忘れた恩恵もあるかもね。

あ、こんなこと言うから家族からは、反省が足りぬ、自覚が足りぬと厳重指導が入るのです。


と言うわけで、ちっともお役に立てない、日記ブログでした。

今日もいちにち感謝の日

明日もいちにち感謝の日


 


 


札幌相談専門助産院あさ

子育ての不安を安心に❤︎ 育てる人の笑顔をサポートし 子どもたちの未来を支えます 助産師よしのブログです

0コメント

  • 1000 / 1000

Top - あさ 札幌 相談専門助産院

相談専門助産院あさは、女性や子どものカラダの変化にあわせて助産師を気軽に利用してもらえる相談専門助産院です。   ↑よかったら、クリックでつながってください。 Instagramはこちらから NEW! ご要望にお応えして、恵庭黄金ふれあいセンターで晩秋に開催します!      お見逃しなく!! 詳しくはこちらから 6席中残席1席です。 NEW! 札幌市豊平区 マインドデザイン協会にて開催いたします。      お見逃しなく!! 詳しくはこちらから 8席中残席2席です。  乳幼児を育てている方のための入門編   詳細はピーチハウスへお問い合わせください。 2015.10.27.更新 しばらく教室お休み致します。 個別にお伺いする出張教室は実施致しますので お問い合わせ下さい。   ❤赤ちゃんと自分をぎゅっと抱きしめる             時間を提供しています。❤  時間:10時~12時00分頃        持ち物:筆記用具 お子さんの飲み物 おむつ 着替え等    (上のお子さんを同伴の場合は事前に要相談)    ※ クラス1は、バスタオル、マッサージオイル      希望者には紙シーツを実費にてお分けします。    参加費:3回9000円     どのクラスからでも参加できます。     ベビータッチケアのクラスのときには     オイルを別に希望者に販売します。     1500円/セサミオイル         申し込みは 申し込みフォームへ。                 毎週木曜日が基本です。  土日はご自宅などへの訪問となります。  予約が必要です。 料金はこちらから     個別相談については、   乳幼児相談をご参照ください。 あさの会では、 おさんぽ会、子育て中にもパン作りを楽しむ会、絵本を楽しむ会など、楽し

asa-smile.jimdo.com