主催の会の中止から考えること

笑顔が大好き

このところ急にに豪雪地帯となった我が家付近。面白いように雪があります。


この雪に人生学んだな〜

人生は幼稚園の砂場で学んだって本があったと思いますが、


北海道の場合雪でも人生学べます。

今日も雪はうんざりするほど降っていますが、顔がニヤニヤにやけます。

理由は秘密だけど💕 毎日降っていいよって気持ち。


今日はキラキラタイツの会でした。



だけどね、昨日から飛行機が飛ばなくて、結局は中止になったのです。


主催者の一人でした。

皆さん本当に申し訳ありませんでした。



講師のうすいあきこさんは、昨日から羽田待機。品川宿泊。今朝は羽田を飛び立ち飛行機引き返し、

本日便をさらに押さえるべく手続きをしてくださったのですが、飛行機は飛ばず。 


ちなみに途中で送ってくださって空港の様子、うすいさんめっちゃ綺麗な人!綺麗だと思っていたけれど、超綺麗!!!な方でした。美人とたくさん会うとさらに美人になるよ私。うきゃ!と大喜びしたのは昨夜。



ところが、千歳空港滑走路今朝も閉鎖・・・。



昨日、主催者仲間と万が一の際にはどうする?と相談しました。 


実はこの万が一のことを考えるのには、ちょっと躊躇するのです。 

イベントの際には開催できるイメージと、終了後の皆様の笑顔を思いっきり思い浮かべることにしているから。成功のイメージしか持たないことにしているのです。 

 

私の場合、特に、人生は谷底イメージを持てる人材なので、

成功イメージの脳内画像をしっかりと描くことに集中し、絵を描いたり、楽しいいらずらを仕込めないか考えたり。 

 

けれど、昨日考えたのは、

もし、今日、講師と連絡が取れない状況下で皆さんに連絡。

急いで迅速にご連絡をしたい。今日から連絡を参加者の皆さんにしておくかも含めて考えました。


そして、明日必ず携帯が繋がるとは限らない。ふむ。


少し考えて、いくつかの方向性となんのためにを書き出して、


主催者の間では、昨日の時点で、参加者の皆様の連絡先を確認して、万が一の際のメールの雛形を2つほど作り、すぐに送ることができるように準備をしました。


私たち主催者の意向をお互いに確認をしました。主催者としてとる行動を決めたのです。その上で、


今日には飛行機が飛ぶというイメージを膨らませ遅延、中止の際の方向性について昨夜は講師にも、皆さんにも連絡をしませんでした。正解だったかどうかはわかりません。時間もお預かりしている大切な皆さんの資産ですから。


「なんのために」「どうする」「最善を尽くす」「感謝の心」を繰り返し自分に問いかける。

この思考の流れを同じくマインドデザインで学んだ仲間と主催したので話の流れはとてもスムーズ。


そして、本日やむなく中止となった際の連絡もスムーズにできました。


参加を決めてくださっていた皆様にはタイミングと時間もちょうだいしておりますのに、遅延や中止のお知らせに暖かい返信をいただきまして、心から感謝の気持ちです。


講師のうすいあきこさんにも様々なご配慮をいただいて、感謝です。お疲れさまでした。

会場をお貸しくださる予定でした菅野ゆかりさんにも心よりの感謝です。


楽しみにしてくださった皆様!

楽しみにしていてる私たち!再度企画をしたいと願っております。


本当に今回はごめんなさい。そしてありがとうございます。

また多くの学びをいただきました。

今日もいちにち感謝の日。

明日もいちにち感謝の日。











  


札幌相談専門助産院あさ

子育ての不安を安心に❤︎ 育てる人の笑顔をサポートし 子どもたちの未来を支えます 助産師よしのブログです

0コメント

  • 1000 / 1000

Top - あさ 札幌 相談専門助産院

相談専門助産院あさは、女性や子どものカラダの変化にあわせて助産師を気軽に利用してもらえる相談専門助産院です。   ↑よかったら、クリックでつながってください。 Instagramはこちらから NEW! ご要望にお応えして、恵庭黄金ふれあいセンターで晩秋に開催します!      お見逃しなく!! 詳しくはこちらから 6席中残席1席です。 NEW! 札幌市豊平区 マインドデザイン協会にて開催いたします。      お見逃しなく!! 詳しくはこちらから 8席中残席2席です。  乳幼児を育てている方のための入門編   詳細はピーチハウスへお問い合わせください。 2015.10.27.更新 しばらく教室お休み致します。 個別にお伺いする出張教室は実施致しますので お問い合わせ下さい。   ❤赤ちゃんと自分をぎゅっと抱きしめる             時間を提供しています。❤  時間:10時~12時00分頃        持ち物:筆記用具 お子さんの飲み物 おむつ 着替え等    (上のお子さんを同伴の場合は事前に要相談)    ※ クラス1は、バスタオル、マッサージオイル      希望者には紙シーツを実費にてお分けします。    参加費:3回9000円     どのクラスからでも参加できます。     ベビータッチケアのクラスのときには     オイルを別に希望者に販売します。     1500円/セサミオイル         申し込みは 申し込みフォームへ。                 毎週木曜日が基本です。  土日はご自宅などへの訪問となります。  予約が必要です。 料金はこちらから     個別相談については、   乳幼児相談をご参照ください。 あさの会では、 おさんぽ会、子育て中にもパン作りを楽しむ会、絵本を楽しむ会など、楽し

asa-smile.jimdo.com