月経教室レポートリブログ

笑顔が大好き  

講座の報告って私にとっては「ねばならない」範疇・・・。助産師よしです。  

 

常に前向きなの❤️ 「てへぺろ」ってことにして。 

 

「やらなきゃ、やっていない」って意識は自分の行動に制限をかけるのです。 

 

 みなさんも心の中に「やらなきゃ、やってない」があったら変換しちゃいしょ! 

 ①まず、思っていることを視覚化。「書き出す」 

 ②やらやなきゃ→いつやる?と決め時間を設定し確保する。スケジュールに書き込む。  

③やってない→やる?手放す?         

やらなきゃいけないと思い込んでいるけどやらなくてもいいかも。               やるとなったらスケジュールに書き込む。    


講座の報告、さあやろうとしていましたら救世主が現れました。 

わかなさんありがとう!

 

 来mamaルームは 自宅開放型のプレママ、ママ向けのサロン。 

 「学びの場」「リフレッシュの場」「つながりの場」 子育てに関心のある女性なら誰でも参加できる場になっているんだって。 

 

   わかなさんは新しく江別のきままルームを開催。 深い声の素敵なママです。ブログには私の太い足が写真に映し出されているので是非、のぞいてみてね。 

 

そして、今回開催してくださったのは 手稲のきままルームを開催している、北本未佳さん! 

北本未佳さんは、はるかさんって読むんだって!いっつも間違うよっしー^^;

 

北本未佳さんのブログは → http://harukichibay.blog.fc2.com/ 

月経教室で思春期のタッチケアを伝えてくださいました。 

タッチって気持ちい〜を体験できたよ。


ホルモンのお話はわかなさんが書いているの。

月経教室の中では触れていません。


わかなさんのブログは http://ameblo.jp/samosumo/



それでは今日もいちにち素敵な日を!

      

札幌相談専門助産院あさ

子育ての不安を安心に❤︎ 育てる人の笑顔をサポートし 子どもたちの未来を支えます 助産師よしのブログです

0コメント

  • 1000 / 1000

Top - あさ 札幌 相談専門助産院

相談専門助産院あさは、女性や子どものカラダの変化にあわせて助産師を気軽に利用してもらえる相談専門助産院です。   ↑よかったら、クリックでつながってください。 Instagramはこちらから NEW! ご要望にお応えして、恵庭黄金ふれあいセンターで晩秋に開催します!      お見逃しなく!! 詳しくはこちらから 6席中残席1席です。 NEW! 札幌市豊平区 マインドデザイン協会にて開催いたします。      お見逃しなく!! 詳しくはこちらから 8席中残席2席です。  乳幼児を育てている方のための入門編   詳細はピーチハウスへお問い合わせください。 2015.10.27.更新 しばらく教室お休み致します。 個別にお伺いする出張教室は実施致しますので お問い合わせ下さい。   ❤赤ちゃんと自分をぎゅっと抱きしめる             時間を提供しています。❤  時間:10時~12時00分頃        持ち物:筆記用具 お子さんの飲み物 おむつ 着替え等    (上のお子さんを同伴の場合は事前に要相談)    ※ クラス1は、バスタオル、マッサージオイル      希望者には紙シーツを実費にてお分けします。    参加費:3回9000円     どのクラスからでも参加できます。     ベビータッチケアのクラスのときには     オイルを別に希望者に販売します。     1500円/セサミオイル         申し込みは 申し込みフォームへ。                 毎週木曜日が基本です。  土日はご自宅などへの訪問となります。  予約が必要です。 料金はこちらから     個別相談については、   乳幼児相談をご参照ください。 あさの会では、 おさんぽ会、子育て中にもパン作りを楽しむ会、絵本を楽しむ会など、楽し

asa-smile.jimdo.com