ファンクラブ❤️缶バッチ

笑顔が大好き

今日は前振りのこと書いていい日!と喜ぶ助産師よしです。 


 

端的に今日は、缶バッチの話です。 


継続は力なり。

「ダイエットをしたい」「早起きしたい」「こまめに掃除をしたい」・・・


毎日コツコツと続けることってなかなか難しいと思っている方多いですよね。 


習慣力を高める一つの方法として、取組を忘れない為に、お師匠の顔を眺めることが大切❤️って 

遊びごごろも持って考えたお友達がいます。 


「これで忘れない。見守れられている❤️感じがして」と

師匠の顔写真入りの缶バッチをつけたスケジュール帳を見せてくれたのです。


おお!ナイス! 


で、そのお友達と一緒に企てました。 

「共通の敬愛する師匠の缶バッチも作る!」


そうして菅野ゆかりファンクラブ❤️缶バッチプロジェクトが始まりました。


当初ネットで外注するつもりでした。 

ところが、繁忙期とのことで納期がいつになるかわからない・・・・。 

 

11月末には

間に合わせたいな〜と思って頭をひねりました。 

 

缶バッチ作成の道具も販売しているのですが、バッチの大きさ小さいし。

納期もはっきりわからない〜

 

どうしようと、缶バッチを色々と検索しているうちに

包みボタンの画像が出てきて、しかも100円ショップにある? 

  

紙にプリントアウトして包めばいいんじゃない?

ボタン通す穴に安全ピン通せばいいかな。 

 

グラグラしそう。 

紙でくるむはな〜うまくできそうにもないな〜と思案。


全く別のことでプリントできるシールシートも探していたら、

伸びるシールシートが目についたの。 

 

うん??伸びるシールなら局面に貼れて

印刷して直接包みボタンに貼ってしまったらいいんじゃない?


ということで伸びるシートはA4サイズ3枚入りで800円ほどでネットで購入

安全ピンはSeria   包みボタンはダイソーで購入 

台座つきピン

ボタンだけに、こんな風に金具がついているから

これをとって外します。

ペンチでね。

そして、台座ピンの穴に合うように、キリで穴をあけました。

テグスで結んで止める


ボタンの方に印刷して伸びるシールを貼ります。

何種類かあるようです。これはネットで買いました。

適当な大きさに切って、

位置を合わせながら貼り付けて、切り目を入れて

貼り付けるだけ。空気を入れないように伸ばしながら貼ります。

我が家のプリンターはコスパ最優先でカラーは3色だから色彩さえないけど。



 裏はこんな感じ。 



お友達のスケジュール帳には、缶バッチが3つ並びましたとさ。

両脇に花❤️ ナニメンこと吉井雅之さん 

私たち共通のマインドデザイン®️の師匠❤️は ゆかりんこと菅野ゆかりさん


そして、手帳の持ち主は、きぃちゃん

ハッピーライフばんざい⭐️笑顔で暮らすコツってブログ書いておられます。

きぃちゃんと私は、マインドデザインマスターコーチ仲間。 


他にも仲間がたくさんいて、

みんなでワイワイと盛り上がり、ファンクラブ缶バッチではなく、 

コーチ缶バッチ作ることにしました。


その名も 「THE 愛弟子缶バッチ」デザイン思案中。 

言葉が変わると・・・・・・・・・・・・・・・人生が変わる 


  • 言語習慣をかえること 
  • セルフコミュニケーションをとること 
  • セルフマネジメントすること

3点を講義やワークシートで学ぶ。これがマインドデザインの根幹です。


愛弟子を自己宣言!(認定されるのではなく)ことは

マインドデザインコーチとして、心からの笑顔で歩む決意表明 (大げさ)


というわけで、

今日もいちにちとってもハッピー

明日もいちにちとってもハッピー

関わってくださった多くの皆さん、感謝です。 




札幌相談専門助産院あさ

子育ての不安を安心に❤︎ 育てる人の笑顔をサポートし 子どもたちの未来を支えます 助産師よしのブログです

2コメント

  • 1000 / 1000

  • まじか?さんちゃんオウンド仲間になっタァと喜んでいたんだ! ( ̄▽ ̄)娘に私缶バッチ絶賛品切れちうって送ろう❤︎ありがとう😊
  • さんちゃん

    2016.11.28 13:14

    助産師よしさん♡さんちゃんです♡ なにこれ♡たのしそう♡ ゆうこりんのバッチほしいけど(*´꒳`*)

Top - あさ 札幌 相談専門助産院

相談専門助産院あさは、女性や子どものカラダの変化にあわせて助産師を気軽に利用してもらえる相談専門助産院です。   ↑よかったら、クリックでつながってください。 Instagramはこちらから NEW! ご要望にお応えして、恵庭黄金ふれあいセンターで晩秋に開催します!      お見逃しなく!! 詳しくはこちらから 6席中残席1席です。 NEW! 札幌市豊平区 マインドデザイン協会にて開催いたします。      お見逃しなく!! 詳しくはこちらから 8席中残席2席です。  乳幼児を育てている方のための入門編   詳細はピーチハウスへお問い合わせください。 2015.10.27.更新 しばらく教室お休み致します。 個別にお伺いする出張教室は実施致しますので お問い合わせ下さい。   ❤赤ちゃんと自分をぎゅっと抱きしめる             時間を提供しています。❤  時間:10時~12時00分頃        持ち物:筆記用具 お子さんの飲み物 おむつ 着替え等    (上のお子さんを同伴の場合は事前に要相談)    ※ クラス1は、バスタオル、マッサージオイル      希望者には紙シーツを実費にてお分けします。    参加費:3回9000円     どのクラスからでも参加できます。     ベビータッチケアのクラスのときには     オイルを別に希望者に販売します。     1500円/セサミオイル         申し込みは 申し込みフォームへ。                 毎週木曜日が基本です。  土日はご自宅などへの訪問となります。  予約が必要です。 料金はこちらから     個別相談については、   乳幼児相談をご参照ください。 あさの会では、 おさんぽ会、子育て中にもパン作りを楽しむ会、絵本を楽しむ会など、楽し

asa-smile.jimdo.com