アメーバオウンドで定型文

最新講座情報は文章の一番下にあります!

笑顔が大好き 

今日から12月15日まで糖質OFFに再挑戦してみる助産師よしです。

(このブログは前振り長いですから、定型文のみ興味ある方は、スクロールしてね)



昨年糖質OFFでココナッツオイル生活し、6キロぐらい?結構体重が落ちたのです。 

体重落とすより、眠たいのをどうにかしたかったのですよね。物忘れと。 


やめた理由? ココナッツオイルが常温だと固形でほじるのが「億劫」になったのです。 

そうすると、なし崩しになって、体重も元に戻ったのです。 


冬になりやっぱり眠たくなってきたので、糖質OFFまた再挑戦してみようっと。 

なぜ15日までって?12月15日に エピ工房の小笠原敦子先生に天然酵母で作るシュトレーンを習いにいく予定だから。教室の料金は普段は3500円だけれど、シュトレーンは料金未定ですが、


誰かご一緒しませんか。10時から14時30分の予定です。作ってから1週間後ぐらいから食べごろらしいので、ちょうどクリスマスに間に合って、お正月までいただける最高の時期でしょ? 


エピ工房のブログは写真にリンク貼っています。札幌市南区の教室です




ご一緒できる方いらしたら、連絡ください〜.  asa.smile7@gmail.com 

もちろん小笠原先生に直接ご連絡してくださってもOK

ここからが本題 

AmebaOwndで定型文を入れる方法 

私Web専門家じゃありません。やってみたらできた!程度の情報ですから参考程度に。

Twitterでご質問いただいたのでご紹介してみます。 

 

まずは、サイトの管理の画面をあけます。

左側のバーの中の、「カスタマイズ」をクリックします。


おりたタブの「ブログ記事」をクリック。

すると 「ブロック」の下のテキストの四角をクリック。

右側に テキスト緑四角 が現れる。

このテキスト緑四角を定型文を入れたいところへ移動させる。

本文の一番トップに定型文を入れたければ、ブログ記事タイトルの下に。

本文の下に入れたければ、「こちらは編集できないエリアです」の下に。 

私は下に入れてみました。

そして、定型文を記入して保存する。 


AmebaのブログとAmebaOWndを連携させていますが、この定型文は反映されませんでした。

 

それでは、詳しくをご希望の方は、もっと詳しい方にお尋ねください〜。

私は、イッシーさんを勝手に慕っております。(イッシーさんサラリーマンなのにとっても詳しいの、今日は膝が痛くなってないといいな〜。マラソン出場したんだって。)  

イッシーさんのブログは、下の画像クリックしてね。 


札幌にはこんな方もいらっしゃるみたい。 

面識がないのですが、時々、ブログ拝読しております。 

 

ということで!

今日も1日素敵な日 感謝の日

明日も1日素敵な日 感謝の日

この下に最新講座情報があります!


 

 


 



札幌相談専門助産院あさ

子育ての不安を安心に❤︎ 育てる人の笑顔をサポートし 子どもたちの未来を支えます 助産師よしのブログです

5コメント

Top - あさ 札幌 相談専門助産院

相談専門助産院あさは、女性や子どものカラダの変化にあわせて助産師を気軽に利用してもらえる相談専門助産院です。   ↑よかったら、クリックでつながってください。 Instagramはこちらから NEW! ご要望にお応えして、恵庭黄金ふれあいセンターで晩秋に開催します!      お見逃しなく!! 詳しくはこちらから 6席中残席1席です。 NEW! 札幌市豊平区 マインドデザイン協会にて開催いたします。      お見逃しなく!! 詳しくはこちらから 8席中残席2席です。  乳幼児を育てている方のための入門編   詳細はピーチハウスへお問い合わせください。 2015.10.27.更新 しばらく教室お休み致します。 個別にお伺いする出張教室は実施致しますので お問い合わせ下さい。   ❤赤ちゃんと自分をぎゅっと抱きしめる             時間を提供しています。❤  時間:10時~12時00分頃        持ち物:筆記用具 お子さんの飲み物 おむつ 着替え等    (上のお子さんを同伴の場合は事前に要相談)    ※ クラス1は、バスタオル、マッサージオイル      希望者には紙シーツを実費にてお分けします。    参加費:3回9000円     どのクラスからでも参加できます。     ベビータッチケアのクラスのときには     オイルを別に希望者に販売します。     1500円/セサミオイル         申し込みは 申し込みフォームへ。                 毎週木曜日が基本です。  土日はご自宅などへの訪問となります。  予約が必要です。 料金はこちらから     個別相談については、   乳幼児相談をご参照ください。 あさの会では、 おさんぽ会、子育て中にもパン作りを楽しむ会、絵本を楽しむ会など、楽し

asa-smile.jimdo.com