ブログやツイート書くコツ

ーすみません。毎夜勝手に絡んでお許しを。ニップレスって新種のニーガードか?とのんきに読み進んだら!勉強になりました。助産師たるもの乳に関することには精通しなきゃ。#issyさん #マジ役にたちました #確かに前世リスで喜んでくれる人いた ー
 
笑顔が大好き。↑上記はツイッターでシェアしたつもりが・・・。 
すぐに気がついたのですが、そのままに。 
 
よくお声がけいただくのです。書いていて、偉いよね!って。 
 
ありがたや。 
自分ではもっと為になることをちゃんと書こうという目標がある。一方で、そんな投稿や情報って世の中に私が書かなくてもいっぱい溢れているじゃんとも思うのです。 
 
そして、「ブログ楽しみにしています!」ブログ読ませていただいています! ツイッター見てるよ〜ってお声がけいただくのです。 
 
ありがたや。  
だったら、書く。楽しんで書く。ご迷惑をおかけしているのは、現世でも一緒だもの。 
 
切符おとしたり、駐車券無くしたり、傘を倒したり、ふんどし垂らしたり、色々ある。それと一緒。投稿時間は気をつけよう。非難中傷はしないよ、こんな点しか注意できないけれど、 
 
もちろん、まるっきり言葉が出てこなくなることもあるけれど、それも楽しんで書く。そして、皆さんの投稿を楽しみに読ませていただき、「へー」「ほー」「うわー知らなかった」「素敵」「背筋伸ばす」・・・・・・・・・。って唸っております。 イッシーさんのブログもとっても楽しみに拝読させていただいています。


 

サラリーマンメディア ~issy's eye

経験者だから言えるし、説得力がある

初のフルマラソンまであと4日です。

膝治療も昨日行い、ガニ股を日々直そうとしています。

これでとりあえず完走まで行きたいです。

今夜もフォームチェックで3km軽く走りました。

なんとか大丈夫かな?


いびがわマラソンは4年連続雨でしたが、今回は晴れのようですね。ホッとしています。

最高気温は20度、熱くなるのかな?


さて、ここSNSでマラソンの投稿をしていると

マラソン経験者の人たちからいろんなアドバイスをもらえます。


先日、義兄から衝撃な話を聞き、投稿した話題は

”マラソンでニップレスを貼る”って事です。

4~5時間もかけて走るとウェアと乳首が擦れて痛くなると。

中には擦り切れて出血する。義兄は初のマラソンの時に血だらけになっていたらしい。


男がニップレスって滑稽だが、貴重な情報をもらったのでFacebookに投稿したら

マラソン経験者からコメントをもらって盛り上がりました。

拝田さんからは「絆創膏でもOK」と

僕も大丈夫なタイプかも。

胸毛はないけど何故か乳首の周りには毛が・・・

きっとこの為か?こういう時に保護するために生えてきたのか?(笑)

古谷さんはニップレスは欠かせない。と

市川さんの旦那さんも血だらけの経験が・・・インナー着用だといいらしい。

岡田さんは、経口補水液を飲むとトイレの回数が減る。と

江口さん、小川さんは栄養補給のアドバイスと情報を。


1回ハーフマラソンを走った僕の経験ではない情報がどんどん入ってきました。

知るのと知らないのとではかなり違う。


皆さんのコメントは実際に経験しているから伝えられることです。

経験者だから説得力もある。


日々あなたが経験していることが

きっと誰かの役に立つこともある。

ブログやSNSで発信したらきっと誰かが喜ぶでしょう。



http://www.issyexma.com/posts/1595333

札幌相談専門助産院あさ

子育ての不安を安心に❤︎ 育てる人の笑顔をサポートし 子どもたちの未来を支えます 助産師よしのブログです

0コメント

  • 1000 / 1000

Top - あさ 札幌 相談専門助産院

相談専門助産院あさは、女性や子どものカラダの変化にあわせて助産師を気軽に利用してもらえる相談専門助産院です。   ↑よかったら、クリックでつながってください。 Instagramはこちらから NEW! ご要望にお応えして、恵庭黄金ふれあいセンターで晩秋に開催します!      お見逃しなく!! 詳しくはこちらから 6席中残席1席です。 NEW! 札幌市豊平区 マインドデザイン協会にて開催いたします。      お見逃しなく!! 詳しくはこちらから 8席中残席2席です。  乳幼児を育てている方のための入門編   詳細はピーチハウスへお問い合わせください。 2015.10.27.更新 しばらく教室お休み致します。 個別にお伺いする出張教室は実施致しますので お問い合わせ下さい。   ❤赤ちゃんと自分をぎゅっと抱きしめる             時間を提供しています。❤  時間:10時~12時00分頃        持ち物:筆記用具 お子さんの飲み物 おむつ 着替え等    (上のお子さんを同伴の場合は事前に要相談)    ※ クラス1は、バスタオル、マッサージオイル      希望者には紙シーツを実費にてお分けします。    参加費:3回9000円     どのクラスからでも参加できます。     ベビータッチケアのクラスのときには     オイルを別に希望者に販売します。     1500円/セサミオイル         申し込みは 申し込みフォームへ。                 毎週木曜日が基本です。  土日はご自宅などへの訪問となります。  予約が必要です。 料金はこちらから     個別相談については、   乳幼児相談をご参照ください。 あさの会では、 おさんぽ会、子育て中にもパン作りを楽しむ会、絵本を楽しむ会など、楽し

asa-smile.jimdo.com