ブラックイタズラ銀杏編

笑顔が大好き

ブラックいたずらを夫に仕掛けるのが好き 助産師よしです。 


パートナーの夫の依頼を受け、スーツケースを送ることに。ところがです。つい、仕事の合間に送ろうとして、歩いてあるスーパーに持参したら、「当店では、当店で買い物したもののみの発送に」。 

 

衝撃!!! 

今日の札幌は冷たい雨が降り、足元は半解凍シャーベット状況。車に戻っている時間はない!そこで徒歩3分のところにある郵便局まで歩くことにしました。スーツケース何入っているのかな。重いよ〜。なんて坂道を登っていると・・・こんな風景が! 



 

( ̄▽ ̄)

このまま、スーツケースを引っ張って歩く。 

銀杏にまみれたタイヤごと送るぞ。 

自分で遅れるのに私に送れって何よ。 

ご自慢のスーツケースは防水。

だから洗えるからノープロでしょ。 

( ̄▽ ̄)



ほらね、私も腹黒いこと考えるわけ。ここで思い出す。

マインドデザイン®︎の教えを。 

 

発した言葉で(脳に浮かんだ言葉も当てはまります)

一番ダメージを受けるのは自分の脳。

 

そうだった。そうだった。ブツブツ言っている場合じゃないわ。

大丈夫、私の脳は忘却するのは大得意だから、あれ?なんのダメージ?とかなんとかわすちゃうから今のうちに上書きするよ!! 

 

そこで唱えたのは 

「銀杏は車輪で潰すより、美味しくいただきましょう!」

「人のために働くって喜びだね。こんな日はきっと郵便局の方も親切に違いない。スーパーがら空きだもの。ツイてるわ!」 

 

で郵便局に行ってみたら!がら空きの郵便局。

とっても親切に、対応してくださり、無事にスーツケースを送ることができました!  

 

どんなことでもミッションコンプリートは達成感があっていいですね!! 

 

そして、訪問の先々で「こんな天気の中ありがとう!!大変ですね!」と歓迎いただきすっかりといい気分。 

 

笑顔配達助産師を始めた頃には、悪天候はブツブツと言っておりました!! 

 

もったいない。


今は、よい天気のは嬉しいし、

悪天候もまた嬉しい。 

 

みなさん大歓迎してくださるの!! 

 

悪天候の日ってなんとなく、閉ざされムードで気持ちが落ち着いて話せるしね。


今日みたいな日はもちろん長靴で闊歩です!


という、訳で

今日も1日素敵な日。たくさんの方にお世話になった日。感謝の日。 


■男子のからだと心 男子を育てるママのために■ 残席2 

講座詳細は、https://goo.gl/KxurZPへ  

男の子の思春期のからだの変化を学べます。科学的根拠を知った上で、思春期育てを楽しく乗り切るコツを考え、すっきり笑顔で男子の母を一緒に楽しみましょう。 日時:11月30日 9時40分〜12時30分 (軽食付き) 場所:札幌市豊平区平岸3条5丁目4-22平岸グランドビル305 マインドデザイン協会 


母と娘のための月経教室@恵庭 - あさ 札幌 相談専門助産院■ 6組まで受け付けます。残り、1席です。 特に今年はご依頼の多い講座。恵庭市で開催は初では? ガールズエンパワーメントの要素多数ありおすすすめです。 


 ▪️キラキラ美デコタイツの会▪️残席1 足もとから冬を温めよう! http://s.ameblo.jp/frommtmoiwa/entry-12210719486.html

 





札幌相談専門助産院あさ

子育ての不安を安心に❤︎ 育てる人の笑顔をサポートし 子どもたちの未来を支えます 助産師よしのブログです

0コメント

  • 1000 / 1000

Top - あさ 札幌 相談専門助産院

相談専門助産院あさは、女性や子どものカラダの変化にあわせて助産師を気軽に利用してもらえる相談専門助産院です。   ↑よかったら、クリックでつながってください。 Instagramはこちらから NEW! ご要望にお応えして、恵庭黄金ふれあいセンターで晩秋に開催します!      お見逃しなく!! 詳しくはこちらから 6席中残席1席です。 NEW! 札幌市豊平区 マインドデザイン協会にて開催いたします。      お見逃しなく!! 詳しくはこちらから 8席中残席2席です。  乳幼児を育てている方のための入門編   詳細はピーチハウスへお問い合わせください。 2015.10.27.更新 しばらく教室お休み致します。 個別にお伺いする出張教室は実施致しますので お問い合わせ下さい。   ❤赤ちゃんと自分をぎゅっと抱きしめる             時間を提供しています。❤  時間:10時~12時00分頃        持ち物:筆記用具 お子さんの飲み物 おむつ 着替え等    (上のお子さんを同伴の場合は事前に要相談)    ※ クラス1は、バスタオル、マッサージオイル      希望者には紙シーツを実費にてお分けします。    参加費:3回9000円     どのクラスからでも参加できます。     ベビータッチケアのクラスのときには     オイルを別に希望者に販売します。     1500円/セサミオイル         申し込みは 申し込みフォームへ。                 毎週木曜日が基本です。  土日はご自宅などへの訪問となります。  予約が必要です。 料金はこちらから     個別相談については、   乳幼児相談をご参照ください。 あさの会では、 おさんぽ会、子育て中にもパン作りを楽しむ会、絵本を楽しむ会など、楽し

asa-smile.jimdo.com