Ameba Owndマークをロゴに変える

笑顔が大好き。今日は寄り道助産師よしです。

不安定なパソコンを心配してパソコンを貸してくださった方がいて、必死でスライド作る予定がちょっと安心して、ロゴマークに取り組んでみようといたずらです。


だってさ、イッシーさんのブログかっこいいんだもん。

CCSカスタマイズかな??なんてとっくに諦めていたのですが、ふと運転中に、あ、なんかできそうと思ったの。できそうと思ったら、絶対試してみたくなっちゃうので早速挑戦。

あれ?私が選んだデザインにはロゴマーク入れるところがない!!から一時的にちょっと変えて挑戦。あくまでも我流です〜。健忘録。 

 

まずは自分のAmebaOwndのブログサイトを開き、右の上に出る「サイトの管理」をクリック

すると下のようなページが開きます。ここでデザイン変更をクリック。




すると下記画像のようにデザインテーマが選択できるページになる。

下へスクロールする。




個別設定や、フォントなどの下に、ロゴ画像のアイコンが!

ここをクリックしてロゴ画像をアップロードすれば出来上がり。

もちろん画像は準備しておいてね。サイズは勝手に小さくしてくれるので常識サイズでいい感じ。




もちろん画像はそのままアップされるので、デザイン優先するには透過処理してね。

私は最近はiphoneでチャチャっと作ります。

まずは、 

Phontアプリ で文字を作って、

背景透過のアプリで、背景を切り取る。

で、画像アップ!



保存を忘れずにね!

さあ〜気分転換になった!

今から調べ物します〜。

今日もいちにち素敵な日

明日もいちにち素敵な日


■男子のからだと心 男子を育てるママのために■ 残席2          

 講座詳細は、https://goo.gl/KxurZPへ 

 男の子の思春期のからだの変化を学べます。科学的根拠を知った上で、思春期育てを楽しく乗り切るコツを考え、すっきり笑顔で男子の母を一緒に楽しみましょう。

 日時:11月30日 9時40分〜12時30分 (軽食付き)

 場所:札幌市豊平区平岸3条5丁目4-22平岸グランドビル305 マインドデザイン協会 

講座詳細は、https://goo.gl/KxurZPへ


 ■母と娘のための月経教室@恵庭 - あさ 札幌 相談専門助産院■ 6組まで受け付けます。残り、1席です。 特に今年はご依頼の多い講座。

恵庭市で開催は初では? ガールズエンパワーメントの要素多数ありおすすすめです。 


 ▪️キラキラ美デコタイツの会▪️残席3 足もとから冬を温めよう!

 http://s.ameblo.jp/frommtmoiwa/entry-12210719486.html  

お問い合わせください

asa.smile7@gmail.com

札幌相談専門助産院あさ

子育ての不安を安心に❤︎ 育てる人の笑顔をサポートし 子どもたちの未来を支えます 助産師よしのブログです

0コメント

  • 1000 / 1000

Top - あさ 札幌 相談専門助産院

相談専門助産院あさは、女性や子どものカラダの変化にあわせて助産師を気軽に利用してもらえる相談専門助産院です。   ↑よかったら、クリックでつながってください。 Instagramはこちらから NEW! ご要望にお応えして、恵庭黄金ふれあいセンターで晩秋に開催します!      お見逃しなく!! 詳しくはこちらから 6席中残席1席です。 NEW! 札幌市豊平区 マインドデザイン協会にて開催いたします。      お見逃しなく!! 詳しくはこちらから 8席中残席2席です。  乳幼児を育てている方のための入門編   詳細はピーチハウスへお問い合わせください。 2015.10.27.更新 しばらく教室お休み致します。 個別にお伺いする出張教室は実施致しますので お問い合わせ下さい。   ❤赤ちゃんと自分をぎゅっと抱きしめる             時間を提供しています。❤  時間:10時~12時00分頃        持ち物:筆記用具 お子さんの飲み物 おむつ 着替え等    (上のお子さんを同伴の場合は事前に要相談)    ※ クラス1は、バスタオル、マッサージオイル      希望者には紙シーツを実費にてお分けします。    参加費:3回9000円     どのクラスからでも参加できます。     ベビータッチケアのクラスのときには     オイルを別に希望者に販売します。     1500円/セサミオイル         申し込みは 申し込みフォームへ。                 毎週木曜日が基本です。  土日はご自宅などへの訪問となります。  予約が必要です。 料金はこちらから     個別相談については、   乳幼児相談をご参照ください。 あさの会では、 おさんぽ会、子育て中にもパン作りを楽しむ会、絵本を楽しむ会など、楽し

asa-smile.jimdo.com